今月のお題は『年上の男、年下の男、どっちがお好み?』です。

------------------------------------------------

あなたの想像する「年上の男性」とは……
頼りがいがあって無条件に甘えられると思っていませんか。
加齢臭がしているくせにプライドが高く、勃起力の弱さをテクニックでカバーしていると思っていませんか。

あなたの想像する「年下の男の子」とは……
甘えん坊で無知で頼りないと思っていませんか。
パンパン腰を振るだけの稚拙なプレイのかわりに、毎日登板、しかも延長戦までいけると思っていませんか。

でも、それもこれも、私たちが勝手に設定している「年齢フィルター」の成せる業。
あ、加齢臭だけは事実です。

「いったい今までどんな人生を歩んできたの?そこに膝揃えて座んなさい!!」と問いただしたくなるような不甲斐ない年上男性も、「ねえ、いったい今までどんな人生を歩んできたら、そんな風になれるの?」と彼の腕の中で聞きたくなるほど素敵な年下の男の子も、世の中にはたっくさんいます。

魅力的な男性に、年齢なんて関係ありません。

そもそも、自分自身も成長著しい時期の「年下」、「年上」ならまだしも、30代半ばにもなれば、上だろうが下だろうが、大して変わらないんですよ。
60代、70代になっても「あぁん、ぜったい年上がいいーー!!」なんて言っている人、なかなかいませんよね。


でも、結婚するなら年下男性が絶対おすすめ。
なぜなら、保険料が安いから。
それに、退職までの年数が長いので、子どもが進学するときなど、何かとお金が入用な年頃のときも、まだまだ働いて稼いでくれます。
ついでに言えば、女性の方が平均寿命が長いので、男性が年下の方が、最期のときまで一緒にいられる可能性が高いのです。逆を言えば、早く身軽になりたい方には、うんと年上の男性をおすすめ。

もちろん、我が家の主人は5歳年下です。

------------------------------------------------
You think what? は読者投稿のコーナーです。
こちらから投稿出来ますので、あなたの意見もぜひ聞かせてください。
お待ちしています!!