紫陽花のお花見 | だってアイナだもん♪ ~アイナの風~

だってアイナだもん♪ ~アイナの風~

天真爛漫パピヨンアイナ & 日本男児パピプーココア
& 握手会アイドルちびっこパピヨンリリイ。
愉快な仲間たちの愉快なお散歩♪

 2016年6月8日(水)
マテマテワンコ隊、 お散歩道に花が咲いたU^ェ^U ワン!



3日前に梅雨入りした関東地方。
今日も半分雨予報だったけれど、 お日様が出てきた♪




河津桜並木の下に、 紫陽花が綺麗に並んでいる。




一つ一つの株が、大きく まぁるく育ち、 見頃になりました。




今日は暑すぎなくて、 気持ちが良いお散歩だね☆




和菓子のデザインにも使われる、 昔ながらの紫陽花は見ていてホッとします。




青い紫陽花は、 涼しさを呼びます。




額紫陽花は、城ケ崎が増えましたね。




近年は、柏葉紫陽花もよく見られるようになりました。




渦紫陽花は、見つけると、ちょっと特別感があります。




今回1番気に入ったのは、 舞孔雀(まいくじゃく)。
中央部分が これからモリモリ花開いて大きくなっていくそうだ。
次に見る頃には、 別の花に見えるかもね(^^)b




今年は全体に良い花の付きで、 とっても綺麗です!
今週末6/11(土)の紫陽花まつりには、 どれも満開見頃でしょうね♪


注意:紫陽花には、葉などに有毒物質が含まれます。
    ワンコが舐めたりかじったりしないように気をつけましょう☆


しっぽフリフリポチッとおしてくださいなぁ byココア&アイナ&リリイしっぽフリフリ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村