熊野大社⛩ 全て繋がった✨〜日本三熊野達成〜✨ | 旅人 スターシード レイキヒーラー アカシックレコードリーダー sol のブログ

旅人 スターシード レイキヒーラー アカシックレコードリーダー sol のブログ

旅、神社仏閣、スピリチュアルなこと、不思議体験、日々感じたことなどを綴っています♡

こんにちは、solです☀️

ご来訪ありがとうございます♡

嬉しいです♫

 

 

 

 

先日、山形に念願のさくらんぼ狩り🍒に行って来ましたー

わ〜い、わ〜い、やったー🙌キラキラ

ずーっと夢だったので、嬉しかったー爆  笑飛び出すハート

美味しかったーラブ

 

 

 

 

 

 

 

で、その目的地に行くルート上に突然見つけて🫢💡✨

行きたくなって急遽行って来た神社キラキラ神社キラキラ

その神社は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊野大社神社(くまのたいしゃ)

 

 

御祭神 : 熊野夫須美大神/伊奘冉尊

    (くまのふすみのおおかみ/いざなみのみこと)

    熊野速玉大神/伊弉諾尊

    (くまのはやたまのおおかみ/いざなぎのみこと)

    熊野家津御子大神/素盞嗚尊

    (くまのけつみこのおおかみ/すさのおのみこと)

 

 

 

 

 

 

 

 

東北の伊勢とも言われ日本三熊野の1つだそう。

他は、和歌山の熊野三山神社そして長野の熊野皇大神宮神社

 

 

去年、和歌山の熊野を旅して、

帰ってからすぐにご縁のあった熊野皇大神宮。

そして、今回の熊野大社。

 

 

何となく氣になるから行ったのだけど…

なんか知らないけれど…

 

 

全てが繋がった✨🤝✨

 

 

熊野は私の魂の故郷♡

そして、素盞嗚尊は私の産土神社の御祭神♡

その産土神社は、和歌山の熊野とも縁がある♡

 

 

なんか行くことになっていたとしか思えない🫢

導いてくれたのだなぁ。。。🥹

 

 

 

やっぱり熊野は心地よい🥰💓💕

 

 

 

夏越の大祓♡

 

 

 

 

 

 

美しい立派な拝殿キラキラお願いキラキラ

 

 

 

 

本殿裏 三羽のうさぎ🐰🐰🐰

 

 

 

 

 

 

神様に一番近づける場所キラキラお願いキラキラ

光が本当に美しかった🌟💫🌟

 

 

 

 

そして

個性のあるお社たち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、涼しげな風鈴🍃🎐🍃

 

 

 

風鈴の音色を感じていたら

祝詞が聴こえてきたキラキラお願いキラキラ

そして

美しい光の共演キラキラ虹キラキラ

 

 

 

 

 

風鈴🎐と祝詞と光の動画を載せたかったけれど

やり方がよく分からなかったのでぐすん

写真でお楽しみください♪

 

もしくは、インスタを覗いてみてねウインク音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます♡