いぶきです。

 

 

 

昨日金曜日は、

妻と人間ドックへ行ってきました。

電車で30分。

自宅からは約50分。

朝8時の受付から、昼過ぎまで半日ビッシリの予定でした。

・採血・超音波・腹部レントゲン・心電図

・眼科・肺機能・聴力・骨密度・診察

そして、最後は・・・緊張の「胃カメラ」でした。

 

 

胃カメラは4回目くらいです。

今回は、やや苦しかったです。

今回も精神安定剤の(セルシン)注射はしたんだけどな。

検査中、背中をさすってくれる回数も少なく感じた。

まぁたまたまだったと思いますが。

 

 

ある程度の結果は、当日の帰り前に、

診察で聞くことができ、

自分も妻も、大きな悪い所見は無かったようで良かったです。

自分はL-LDLと超悪玉small denseの値がかなり高かったです。

これは、今後何とかしないといけないな。

 

 

無事におわった後は、念願の食事

腹ペコだったので美味しかった!

 

 

 

その後、歩いて20~30分ほどゆったりと歩き、

上野アメ横を散策。平日昼なので結構空いていました。

 

ナッツとドライフルーツの専門店で買物をしました。

縦横が変更できずすみません。

デーツ・オレンジ・ミックスナッツを買いました。

 

その後、スポーツ店で夏用のadidasTシャツを買って

 

 

 

地元に戻り、16時の開店から

いつもの居酒屋で「至福のひととき」を過ごしました。

 

 

この日は、妻と

1年間お互い無事で居れたこと。

これからの1年をお互い無事で居ようねと。

 

妻への感謝と、両親、会社の同僚

そして、今年から知り合えた

ブロ友さん達への感謝と

出会えた喜びを感じていました。

 

この日は「カラダのメンテナンスの日」

心と連動して、

本当に良く動いてくれている自分のカラダです。

自分の心で自分のカラダを褒めました。

 

 

 

この先、

夫婦どちらかがガンのような

病気になる確率は高くなってくると思います。

 

ガンになったらもちろん怖いけど、

「ガンには、いずれなるもの」

なった時は、早めに対処が大事!

と心の片隅には準備しておくことも

大事かなと思いました。

 

 

 

 

今日の土曜日は一日休養日で、

心身を休ませることができました。

(大谷選手ドジャースは負けてしまいました。。)

 

 

明日は2本🥊🥊ボディコンバットがありますので、

今夜は寝て、エナジーをチャージしようと思います。

 

 

 

皆さんも、明日も良い日曜日を!

 

 

読んでいただきありがとうございました。