いぶきです。

 

 

15日午後から会社を休んで、

「緊急対応モード」に入り、現在充電中です。

 

 

全体的な経過として、

精神疾患の症状、股関節の怪我については、

順調に回復が進んでいます。

 

 

今回の投稿も、前回同様、

自分の今後の人生に活かすため、

自分のとった思考・行動の記録の続きを投稿します。

 

 

 

 

17日(金)

焦燥感は無し。(午後くらいから、心のさざ波が発生

股関節の痛みも、前日より徐々に良くなっている感じ。

 

 

朝食後、天気が良かったので、

20分程度。朝散歩に行った。

午前中に髪を切りに行き、スッキリした。

大谷ドジャースは負けてしまった。。。

 

 

その後は、家で、

目を瞑って、ゆっくり深呼吸を重ねた。

この日に発現した症状は「心のさざ波」

焦燥感みたいな不快感は無く、

強さとしては、かなり弱い

 

 

ただ、わずかだけど心の奥底で、

ややザワザワと揺らいでいる。

一瞬ではなく、継続性はありそうだ

 

 

心と時間に余裕があったので、

その、ほんのわずかな揺らぎを感知することができた。

 

 

自分がとった、対処のイメージは、

まずは、深呼吸を繰り返し、

そのさざ波を自分の心で受け入れた。

しばらくさざ波と自分をシンクロさせ、

20~30分くらい感じていた。

「柳の葉に揺られながら、そこに、さざ波を合わせる感じでゆったりとした気分で」

時間と心にゆとりがあったので、これでかなり落ち着いた。

 

そして、このさざ波を、

心の中の引き出しにしまって

消失できるか、何度かトライしたが

消失しきれなかったので、この日は、さざ波と共に過ごした

 

心が少しだけ揺れているように感じはあるが、

症状が悪いわけではない。

普通の生活に支障は無かった。

 

このさざ波の正体は、現時点では不明。

この時点では、ストレスを感じていないので、

自分の推測としては、

13日(月)の強い焦燥感の残りではないかと推測している。

あの、強烈な焦燥感が、ほんの数日で完全に無くなるとは思えず、

むしろ、残っていても当然かと思った。

 

 

この日は、

充電時間をゆっくり取れたことで、

察知できた「さざ波」

これを、しっかり拾えたことを、

ポジティブに捉えようと思った。

 

 

同時に、

充電期間が終盤になってきたのかもしれない。

とも感じた。

 

 

夕方に、整体へ行った。

2日連続となり、患部の血流を良くする施術を行った。

こちらの方も、徐々にではあるが、回復に向かっている。

こちらもポジティブ要因。

 

 

 

 

18日(土)

焦燥感は無し。(心のさざ波は昨日より減ったが感じる)

股関節の痛みも、前日より徐々に良くなっている感じ。

 

通常の土曜日のルーティン

自宅でゆったりと過ごした。

大谷選手はホームラン!ドジャースも勝ったぁ!

テンション↑

 

ジムへ風呂だけ入りに行き、

スーパーで買物→自宅にて夕食。

 

夕食後、こうしてブログを書いていて、

現時点で、心のさざ波は、、、

少ないけどやっぱり感じるなぁ・・・

う~ん、何だろう?

まぁ今日はいいかと。

 

 

こんな感じで、自分の充電はほぼ完了しました!

順調に回復に向かっています!!

 

 

明日は、本来は昼にボディコンバットが1本🥊

入っていますが、🥊はお休みします。

(妻は行きます。羨ましい)

🥊後には、パーソナルストレッチがあり、

その後夕方からは、

妻とジム友さんと4人で🍺会の予定です。

 

 

よって、緊急対応モードは本日までとし、

明日の朝、問題がなければ「解除」し、

徐々に、普通の生活に戻そうと思います。

 

 

 

 

また、今回の症状悪化の件で、

自分なりに、自分のことをいくつか整理することができました。

(具体的には、緊急対応モードに入るまでの過程等)

自分にとっては、重要なポイントになるので、

次回は、それを投稿させていただく予定です。

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございました。