10連休。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

ウチは、遠出の予定は全く無く、

大好きなボディコンバット🥊からの

休息→居酒屋🍶を繰り返し、

まったりと過ごしております。

 

 

 

 

 

突然ですが、ご報告させてください。

 

本日2024年5月4日よりニックネーム

 

sokyoku-danshiから「いぶき」(息吹)へ変更しました。

 

 

この長い連休で、今まで投稿した自分のブログを再確認し、

 

改めて、今後における人生の生き方について

 

真剣に考えた結果、今のニックネームに違和感を感じたため、

 

ブログのニックネームを変更する決断をしました。

 

(候補は3つあったのですが、最終的にこの「いぶき」にしました)

 

特にこの2日間は、このことで脳がいっぱいでした!

 

この名前に決めた理由は以下です。

 

 

 

 

息吹の息は「自分の心」と書く。 

 

「いぶき」と決めた一番の理由は、

 

自分の心を大切にして生きていくこと。

 

この想いです。

 

まずは、自分の心=「息」というコトバを使おうと。

 

 

 

あとは、自分の息吹(呼吸)を大切に感じて生きていくこと。

 

息吹があるかぎり「今を生きているんだ」という気持ちになること。

 

病状が悪い時、ピンチの時、リラックスしたい時、

 

緊張している時には「深呼吸」これも大事。

 

 

 

また、息吹には、活力や生命力、

 

新たな動きを示すという意味もあるらしい。

 

自分のモットーである「まずは自分がやってみる」

 

チャレンジ精神の気持ちは持っていたい。

 

いままで無かったケースがあれば、

 

すぐに諦めず、自分が先駆者になれば良い。

 

こんな想いです。

 

 

自分の心を大切にするには、

自分のことを知り、

自分のことを好きになり、

自分のことを愛せるか。

 

自分の心とカラダを労わる。

時には動き、時には休む。

 

そして心底にある、

様々な感情とも、時には正直に向き合い、

心を楽な気持ちに持っていけるか。

 

病気や仕事、様々な出来事に対して、

「焦らない」「ゆとりを持つ」

このあたりが、自分にとってのポイントだと感じている。

 

 

 

 

ブログを読んでいただいている皆さま、

ブロ友の皆さまへ、

 

 

いつも、訪問いただき本当にありがとうございます。

また、皆様が投稿されているブログを読ませていただき、

多大な共感をいただき、大変勉強になっていることだらけです。

 

 

今後は、

自分の心を一番に大切にしながら、

自分の心「息」を綴っていきたい「吹」と思っています。

 

 

ニックネームが「いぶき」に変わりましたが、

自分自身は、昨日までと全く変わっておりません!

今後とも、わたくし「いぶき」をよろしくお願いいします!!

 

今後は「いぶき」と呼んでいただければ嬉しいです。

 

 

まずは、自分が慣れないとですね(笑)

 

 

プロフィールも、先ほど新規掲載しました。

時間があるときに除いていただければ嬉しいです。

 

 

 

読んでいただき有り難うございました。