3月末から仕事が忙しかったが、

今週末でようやく、少し落ち着いた。

脳疲労のリカバリーが間に合わず、

体調(脳)がキツめの日もあったが何とか持ちこたえてくれた。

 

 

タスク処理多めの4週間の長丁場。

特に疲れているときに、どれだけ自分の症状を客観視できるか。

脳疲労から「不安→焦燥感」を発生させないよう、

思考と感情のコントロールには凄く気を使った。

 

 

繰り返しとなるが、

タスクは一つずつこなす。

中途半端な状態のタスクは、全て

一旦メモで見える化し、脳の一時記憶の負担を軽減。

午前65%と午後35%の配分、15時の長めの休憩。

昼休み15分のアイマッサージャーによる目のリカバリー。

夜のストレッチと、21時台にはベッドイン。

習慣化に向けて、コツコツとやった。

 

自分を信じ、目の前のやるべきことに注力した。

久し振りに味わうことのできた仕事の「達成感」が、

体調安定を後押ししてくれたかもしれない。

 

 

 

あとは、ブログのおかげ。

ブロ友さんのブログを読ませていただき、

本当にたくさんの元気を貰っている。

これも大きいね。みんなに感謝!

上手く表現できないけど、ブログは、

文章にその方の想いが込められている感じがダイレクトに伝わってくる。

大きく頷いて共感したり、泣きそうになったり。

毎日が学びです。

 

 

 

 

そして、

今日は金曜日!

写真は、いつもの居酒屋さん。

ここで、さっきまで至福のひとときを過ごしてきました!!

 

 

ウチは、二人のときは基本ビールを軽く飲み、

あとは、キンミヤ焼酎の白ホッピー割り。

(いつもは2~3杯だけど、今日気分が良いから4杯🍶)

 

自宅周辺のいくつかの店にボトルを入れており、

ウチのボトルには、この「ウインナーのストラップ」を付けている。

 

 

 

これは、浅草近くの合羽橋商店街の食品サンプル屋で購入。

焼き具合も結構リアルなんで気に入ってます。美味しそうでしょ?

これが、我が家のボトルキープ方法。

 

 

店員さんのボトルを探す手間が省けるのがメリットかな。

自分の名前を言うより、「ウインナーの付いたボトル」っていうとすぐに判るので。。。

以前は、携帯電話にも付けていたなぁ。

(結構目立っていたし、話のネタにもなった)

 

 

ま、まずい。

こんなボトルキープをしているのは、ウチくらいなので、

このボトルキープのストラップを見つかったらウチってバレてしまうね。まっいいか。。

 

 

ここは、焼肉も食べれる居酒屋さん。

このサムギョプサルセットは、

メインの肉に、サンチュ、キムチ・豆もやし・キュウリの3点盛り、ニンニク焼き、刻みの青唐辛子が全て入って1,290円。

(昨年末の値上げ前までは980円でした)

ごま油、コチュジャン、辛みそ、おろしにんにくは、全て無料。

ここで、平日の疲れを取り、週末のボディコンバットに備えてエネルギーをチャージ!!

 

 

〆は、いつも注文してる ナポリタン600円

 

 

ここはメニューを全く見ないので、脳に負担が掛からないのが一番助かる。

居心地も良い。マスターも店員さんもみんな大好き!!

ここでゆっくり深呼吸しながら、おいしいお酒を飲んで、

妻と会話しながら1週間の疲れをとっています。

夕方、「おはようございます!」って言ってお店に入るのがすごく好き!

 

 

 

明日は、久し振りに休養日の土曜にボディコンバットがあるので、

ブログを投稿できないかもしれないと思い本日投稿します。

お酒が入っているので誤字、脱字あったらスミマセン!!

 

 

 

皆さんも一週間お疲れさまでした。良い週末をお過ごしください!!

 

 

 

読んでいただきありがとうございました。