健康大学校の理事の高木先生とコラボで健康講座 | そくゆセラピーのブログ

そくゆセラピーのブログ

足で癒すという意味で<そくゆセラピー>と名付けました。足で全身をほぐします。ゆらしたり、さすったり、流したり、血流、リンパ、氣の流れがうながされて、心も身体も頭もすっきり、かる~く
なります。

最近、健康大学校の理事の高木さんと健康講座で
東京行ったり、豊橋行ったり、一宮行ったり

その前は奈良の三輪大社にお参りに行ったり
このお参りは私用ですが、、、。
三輪大社は是非、行くようにとのお勧めで
神社参りの達人のような人とご一緒させていただいてお参りの仕方とか写真の撮り方とかご指導賜って
不思議な写真がいっぱい撮れて感動しました。



一宮で手相の先生の講座でもご一緒させていただきました。
エステの諸橋先生のご紹介で4人でのコラボでしたが 大変好評でした。

当然ですが健康への関心が高い方ばかりですが
現代医療の在り方、食の問題など はじめて
聞かれた方たちは 大変驚いて見えました。

いかにして自分の身は自分で守るか、一方的な情報だけでは片手落ちなのです。
幸いネット社会なので情報を収集しようとすれば
できますが、できない方はどうすればいいのでしょうね。

私のところはお蔭様でたくさん入ってきますが
いいものも悪いものもあるので 選択できる目を
養わねばなりませんね。

手相の先生のお話しはとても興味深かったです。
手相は日記帳のようなものだそうです。
当たる当たらないのレベルではないそうです。

手相は変わるそうです。なので良いふうに
変えて行けるそうです。
自分自身が気をつけて良いほうに向かえばいいわけですね。

やっぱり希望が持てるコメントがうれしいですね。

お医者さんは余命宣告しないほうがいいと思い
ます。お医者さんの言葉は重いのです。
一般人が言うのとは訳が違います。
そう言われたら気の弱い私はそっちに向かいそうです。

余命宣告半分はあてずっぽうだとテレビで
お医者さんが言ってました。

だから振り回されないようにしましょう。

有難うございました。