今日は晴れ。

 

デスクトップマスコットといえばアナログ時計なので、今日はアナログ時計から作ることに。

 

 

素材はデスクトップマスコットの本体と同じところで拾ってきました。

・AI-CATCHER

https://ai-catcher.com/

 

がんばって文字盤を配置して、アナログ時計のプログラムはこちらから。

WPF:アナログ時計 (DispatcherTimerを使った例)   

http://gushwell.ifdef.jp/etude/AnalogClock1.html

 

大きさとか調節して午前中でなんとか作り上げられました。

 

午後からはAI機能向けサブウィンドウの作成。

 

他のdocomoAIの機能を実装しようとしたんですけど、MainWindowのコードが1000行になりそうなのでサブウィンドウを活用することにしました。

サブウィンドウとメインの関係をどうしようかなぁーとかも考えながら今週中はこれでいこう。

 

卒業制作発表用スライドの作成もあるから、実際の作成期間は来週いっぱいかな?

就職活動もあるけど、がんばりましょう。

 

それじゃ