今日は曇りのち雨。

この前漬けたカリカリ梅がなかなかgoodな漬かり具合です。

無着色ですけど、ちゃんとカリカリしててうまうまです。
子供たちも気に入ってくれてよかった。


このサイト
を参考にSQLサーバーを立ててみました。

サーバーとデータベース自体はうまく稼働しまして、クエリもちゃんと動きましたが、visual studioで書いたプログラムからの接続がうまくいかん。

いろいろ調べていじくり回してもだめだったので、本を借りることにしました。


大府の図書館に在庫があるらしいので今日借りに行ってきます。

諦めたあとはTwitterのAPIを使ってツイートを抽出するアプリを作ろうとしたり、スプラトゥーン2のアプリが作れないか調べてたりしました。

スプラトゥーン2は公式から出てるアプリ内の情報だけしか情報抽出できないそうで、ウデマエ内のポイントやリーグポイントは無理そう。
出来るとしても、SNS形式で登録したユーザーから公式アプリ内情報を抜き出して、その間でランキング、マッチングをするぐらいかしら?
個人情報収集にあたるから、GDPRに引っかかりそうで怖いね。

グーグルも恐れる個人情報規制「GDPR」とは?日本企業も他人事ではない


TwitterのAPIを使ってツイートを表示するだけだと大丈夫なのかな?収集しなきゃ大丈夫よね。
表示がだめなら検索するのもだめやもんね。
でも怖いから後でちゃんと読んどこ。


明日は借りた本でサーバーの再調整と、Twitterアプリ開発でがんばりましょう。

それじゃ