今日は曇りのち雨。

朝から嫁の調子や息子の機嫌が悪く、かと言って自分も本調子ではない何もかにも低気圧のせいな日です。

エンジンのギアを1段下げて、洗い物や片付けを後回しにしてから保育園へ息子を送り届け、少し落ち着いてから家事をこなしました。
たまにはこういうこともあるでね。

終わってからは大府の図書館に行って読書タイム。
ついでに4冊借りました。
{30DD32DD-6A3B-4FEF-83A1-7F0DB7FF27C5}

今はトースターの話を読んでますが、なかなか読み物としても面白い。




表紙になっているものが一体どういう経緯でできたのか知りたい人は読んでみてください。

他の本も含めて今回はゆっくり読むものにしました。
思ったより職業訓練の結果が気になっていっぱいいっぱいですからね。


午後からは失業保険の認定へ。

ハローワークで受付して流れ作業で終わるかなぁーとか思ってたら、グチグチ系じじいが文句を垂れ始めてなかなか順番が来ない。
それで周りの雰囲気が重たくなって、雰囲気が自分を襲ってきて心がつらい。

ゲームをしてもグチグチが自分に向けられているように感じてつらい。

普通の人なら気にしないことが出来るんでしょうけど、自分の場合は常に心がむき出しだからね。
ほんとに感受性のフィルターが無いのは不便ですし、その理解が得られない前提で生きてかなきゃいけないのはつらい。

限界に近い時に職員の人が話をうまく誘導してくれて話が終わったのでオーバーフローせずには済みました。
多分オーバーフローしたらその場で泣いてキレる。

こういう風に自分の心をブログに書いてみると、ほんとに障害者手帳が必要なくらいの人間なんだなぁと再認識します。
手帳ともうまく付き合っていこう。


明日は予定なし。
娘が昼過ぎに帰ってきますから、帰ってきたら何しよう。
休ませてあげたほうがええかな。

それじゃ