今日は晴れ。

そして寒い。
昨日も言った気がします。

そんな寒い中、大池公園から星城大学あたりを散歩してきました。

途中にメルヘンの森という公園を通りますが…

{35E632B8-E28D-4BCA-81B3-D2946EEEA634}

この荒野感。
まぁ冬なので仕方ないですよね。

ふらふら歩いて身体があったまってきたなぁと思ったら、太ももがとてつもなく痒くなってきました。
昔から冬に運動して血流が良くなるとものすごくフトモモが痒くなるんです。不思議。

ただ、そんな痒みの事とは別で体が重い。
昨日もでしたが、悪すぎるわけではないんですけど調子が低空飛行。

散歩が終わって少し図書館で過ごしてからは午後も家でごろごろしてました。
これで明日は大丈夫なんでしょうけど…社会復帰出来るのかと焦りが出ますね。

でも今のリハビリ期は焦りが出てくるのを抑えて自分との対話を続けるのが大事です。
周り(特に嫁)から見ればじれったいかもしれませんが、そこは理解していただきましょう。

現実を見つめれば今週は火曜日だけ人並みに働いてて他の曜日は調子が悪い1勝3敗。
予定表では1月に退職し、傷病手当から失業保険に切り替わる予定ですが、精神障害者手帳のこともあるから予定を延ばすことも選択肢に入れないといけませんね。

5連勝にならなきゃ失業保険へ切り替えちゃいけないってわけじゃないですが、収入の継続的確保は何よりも大事なので、慎重に行きましょう。

明日は受診日。
今日書いたこととか、失業保険、職業訓練への診断書のこととか色んなことを相談してみましょう。
もちろん手続きのことだけで終わったらダメなので、体調のこともきちんと話します。

それじゃ