今日は晴れ。

 

いい天気でございます。

娘も熱が下がってやっとこさ普段通りへのスタート、ってとこですかね。

昨日は自分の状況整理をすると言っていましたが、何を把握するかをまずは決めることにしました。

そして決めたのが下の内容。

 

 

・自己分析

【自己分析を成功させる10の方法】就活生なら必ずやっておくべき重要事項を解説!

貼り付け元  <https://careerpark.jp/68588>

自分のことを把握し、以前作成した自分のまとめからさらに客観的な分析を行う

自分のまとめについても自己特性をネガティブ、ポジティブに分ける

 

・体調関連

休職直後から今までの症状、運動量、行った運動、トレーニング回数、メニュー、横になっている回数、体力測定基準

 

・仕事関連

休職中で、社会復帰というゴールまでの道のりを作成し、自分の現在地を把握する。

対象は仕事に関連する事項。(傷病手当金残存期間、FXでの勝敗状況、休職開始から何か月、在宅ワーク開始から稼働状況の上下、記述可能文章量、コミュニケーション能力の上下等)

 

・金銭関連

休職前から、傷病手当金受給額、毎月の貯金、赤字額、社会復帰後の目標とされる給料額と、不足が発生した場合の猶予期間、対処策

 

・家族関連

休職前から、休職開始時、今に至るまでの家事状況。今後も同様の家事を継続した場合のタイムスケジュールの把握、家事の量を増やす、減らす場合のタイムスケジュールと自己対応能力、嫁への負担の把握

 

※現状把握のため、社会復帰後何の仕事をするかを考慮しない。社会復帰後しばらくは9時から仕事開始、15時終了とする。通勤時間は30分とする。

 

とまぁこんな感じ。

午前中はこれを作りながら、気があっちこっち行ってる時はポケ森やったりネットを見たり。

頭を動かすのと気が散ってる時はまぁ半々ぐらいでしたね。

でもちゃんと作れましたし、ポケ森はLv20になったのでまぁいいとしよう。

Lv20になったから新しいスカートでも買ってグラサンスカートボーイをパワーアップさせるかな。

 

その後は昼ご飯を食べて休憩して、健康の森公園で散歩。

公園内を1周ぐらい散歩して、1時間ぐらいかな。

でも思ったよりポケモンGOのアイテムは集まりませんでした。

大池公園か熱田神宮のほうがアイテム集めにはええかもしれん。

 

その後は家に帰ってきて休憩して今に至ります。

 

FXは今週はまだ触っていません。

北朝鮮リスクがまた出たり入ったりしてて、アメリカの税制の件も合わせて相場の方向感が全くない。

そういう時は素直に見送りができるようになりました。

1時間足を中心に見るようになってから勝率上がったのかな。

それも検証することになりそうです。

 

明日は自己分析から始めるか、それ以外のパソコンワークをするか、ですね。

雨が降るらしいので、頭の調子を見て考えます。

 

それじゃ