前回からの続き

6月の中旬あたりに、嫁も一緒に病院へ来てくれて医師と自分と嫁で3人で話をしました。
その時はうつ症状と休職が必要だという説明、うつ症状が軽くなって来たら、カウンセリングもしていくという説明がありました。

この時期からうつ症状以外にパニックと対人恐怖が出て来て、車の運転も連続で5分ぐらいしか出来ず、人とすれ違う、店員さんとかに近づかれる、人を見るのも怖くなってほとんど家に引きこもってスマホばっかりいじっていました。

電話恐怖症もあったので、電話をすることも受けることも出来ず、どうしても電話を取らなきゃいけない時は取るんですが頭が真っ白になって何を言われてるか全くわからなく必死に相づちをうつだけでした。

こんな状況で雨が降るとさらに気分が沈み、全く体が動かせない、頭の中で色んな人が自分を罵倒したり怒鳴ったりしてくる、それを聞き続けてさらに気分が沈むっていうもう最悪な状況になります。

6月はもうずっとこんな感じで過ぎて行きました。

今日はここまで。
次は7月初めあたりのことを書きます。