ことのてんまつからの続き。

休職が必要と言われてもその時は頭の中が支離滅裂で、どう職場に連絡すればいいのかもわからない状態。
とりあえず思いついた内容を書きなぐってLINEで職場に連絡し、家に帰って横になりました。

休職の許可が下りても自分からは全く動けず、家の電気も付けずにただただ横になっているだけ。
昼ごはんは嫁が弁当を作ってくれていましたが、食欲が出ない。でも食べなきゃ怒られると思って食べるが、食べることにも疲れて休みながら食べる始末。

うつって本当につらい。つらい時は体のどこも悪くないのに、ただただ動けない。嫁や子供たちに呼ばれても体が動かせない。行かなきゃっていう義務感と焦りはあるけど、手も足も動かない。

薬もパロキセチンを飲み始めたけど、胸焼けが収まらずに翌週からはイフェクサーに変わりました。
そのイフェクサーも飲んでるうちに振戦が止まらなくなってまた違う薬に。
今飲んでる薬も便秘や悪夢が出てきて、落ち着くのはいつになるやら。

今日はここまで。
その2に続きます。