本日もブログにお越しいただき、ありがとうございます😊
側弯mamaトレーナーのminamiです🎃🎃

先日に引き続き、ピラティスレポートです。

8/5のときはピラティス が約1年ぶりだった
こともあり、効果もさることながら
反動もえぐかった😭😭😭


通常の筋肉痛は仕方ないにしても、
筋肉痛が治っても、背中全体のハリと痛みが
数日続きました💦

これ、ピラティス初めてはじめた人なら
ピラティスが嫌になっちゃうんだろうなぁ
と。

復帰2回目の今回のBefore Afterはこちら

Before Afterは復帰初回とそこまで
大差はありませんが、
その後の反動がだいぶ小さかったです🤗


股関節と骨盤の調整からはじまり、
カラダを動かしながら股関節の柔軟性をあげ、
最後に腹筋群のトレーニングで腹斜筋を強化
というメニューでした。


腹筋ないんですよーと言ってる人も
立ってるだけで少なからず
腹筋を使ってます。

自然に使える腹筋を増やす!
それが巷でよく言う体幹を鍛える!です😂
(体幹は腹筋だけじゃないけど)


側弯を持ってると、いざ筋トレをはじめても
反動が強すぎてツラくて続かないんですよね😭

でもそれを超えていくと絶対楽になります。
やり方は間違っちゃダメだけど!

これは胸を張って言えます😊