本日もブログにお越しいただき、ありがとうございます😊

側弯mamaトレーナーのminamiです🎃🎃🎃

本日は産後1年ぶりに再開した
ピラティスレッスンについてのレポです✏️

まずはBefore Afterを🤣
今にも倒れそう😅💦ひどいですねー💦

先生にも出会った頃(ピラティスはじめる前)
戻ってるなー😂と言われました😱

ひどい姿勢だけど、悪くはない‼️😌
だって子育て毎日頑張ってるもん‼️😤


でも30分のセッションでこの差😂
ホントに先生のこと尊敬しますー😭

(自分にとって今できる最大限の)正しい姿勢で
ひとつずつしっかり見てもらってピラティス。

一見地味な動きなのに、
しっかり効くのがすごいの
ピラティスは。
誰でもできるんです😆

汗は少しじんわりかく程度だったけど
翌日しっかり全身筋肉痛でした🤣🤣


整体やマッサージでほぐすのも大事👍
でもそれだけだと一過性で楽になるだけで
それを維持できない😭

楽な状態を維持するためには
その後、筋肉をつける‼️

それに尽きるのだぁぁあ!