1回目術後:3日目

脱・尿管カテーテル

 

本当は術後2日目に外そうと言っていたのですが、自己血輸血で身も心もボロボロになってしまったので3日目に延期になっていました汗

 

管=異物を体に入れているので当然感染症にかかるリスクあります。

その為、尿管カテーテルを外すのは、入院前にもらっている予定表に書いているより早くても

 

”できるならやっちゃえビックリマークって感じらしいです。

 

 

さて、尿管カテーテルを抜く条件として、最低限車椅子に乗れるというのがあります。

トイレに行けないといけないですからねトイレ

 

 

 

看護師さんか看護助手の方が車椅子を持ってきてくださって、ベッドから降り、自分で車椅子に座ります。

 

『気分は悪くないですか。』

 

と聞かれ、めまい吐き気もしないことを確認して

 

爆笑『大丈夫ですグッ

 

と答えられたので、合格クラッカー

 

これで尿管カテーテルをとってもOKです。

 

 

 

『ちょっと変な感じしまーす。』

 

 

と言われ

 

一気に引き抜かれます。

 

言われるほど変な感じというのもなく、痛みもなく、難なくクリアできましたOK