さてさて1回目の手術です。

1回目は左腰から入って腰椎の角度を矯正します。

 

 

6時ちょっと前、起床。

体調はいいですが、仕事もしてないのに腰がだる痛い感じガーン魂

朝8時半に病室を出て手術室に向かう予定です。

 

前日の夕飯以降は絶食で、看護師さんに渡された経口補水液のみを朝6時までに飲み干しました。手術中に食べたものが出てきて喉を詰まらせると危険だから絶食し、水分不足じゃない方が手術後の回復が良いらしいです。

 

看護師さんは無理に飲まなくても大丈夫ですとおっしゃっていましたが、私は飲みきっちゃいました。

 

朝ご飯が食べられないし、手術室へ移動する8時半まで暇だったので、

早めに手術着と着圧ソックスに着替えましたTシャツ

 

写真左奥に丸まっているのが手術着で肩や腰のところにマジックテープがついていて、どこからでも管を通せるような仕様になってました。

パンツは紙製トランクスが用意されていました。

着圧ソックスは渡されたメジャーでふくらはぎのサイズを測りSかMのどちらかを選びます。

 

 

 

ドラッグストアなどで売られている着圧ソックスは黒が多いと思うのですが、医療用のは白でした!

8時半に看護師さんが呼びに来てくれる予定だったのですが忙しいみたいで呼び出しが来ないので先にロビーに行って両親と少し会話しました。

 

 

 

 

 

悲しい『遅くなりましたーあせるあせるあせる

 

と看護師さんたちが来たので両親とはお別れ。

 

 

ニコニコ『お痛みはどうですか。歩けますか。車椅子にしますか。』

 

 

と聞かれましたが、腰痛はちょっとだけなので、徒歩で手術室へ向かいました。