入院初日の後半

 

お昼ご飯を食べたあと、何かと忙しかったです。

 

いろいろな人が挨拶に来てくれました。

 

看護師さん

初日に限らず、担当の看護師さんが挨拶をしてくださいます。

私は6人部屋だったので、その部屋担当の看護師さんが朝番・夜番といらっしゃいました。

1ヶ月入院しましたが、看護師さんは全員女性でしたびっくり

 

 

薬剤師さん

アレルギーとか色々聞かれました。

今持っている薬の数をチェックしてその時まだ鉄分の薬があったけど、もう飲まなくてOKということになりました。

 

お医者さん

主治医とは別に2人ぐらいその病棟担当のお医者さんがいらっしゃいました。

 

主治医

主治医のK先生が来てくださいました乙女のトキメキ

翌日の手術の説明と体調について聞かれ、

 

 

メガネ『何か質問とか、聞いておきたいことありますか。』

 

 

 

って言われたけど、想像力がないので

 

ニコあせる『うーん。特に…』

 

と何も質問しませんでした汗

 

生まれて初めてのことで分からなすぎて質問が思い浮かびませんでした。

お勉強と同じで分からないところがわからないっていう状態(笑)

 

挨拶が終わってちょっと暇になったところで看護助手の方がフロアの案内をしてくださいました。

 

男性患者も同じフロアにいて、トイレは車椅子用が2箇所に普通のタイプが男女1箇所、お風呂が1つ(かなり広かったです。)

洗面台が4箇所くらいありました。

 

ロビー的なところには本棚とソファがあったけれど、コロナの影響で本は全然置いてありませんでした。あと、部屋では通話禁止なので、電話スペースがありました。

 

 

 

術前検査は前日まででほぼほぼ終わっていたし、かといって暇すぎず程よい忙しさで精神・体調を整えるといった感じの1日でした。

 

振り返ってみれば主治医、病院の計画に身を任せ(笑)結果いい感じで初めての手術を迎えられたんじゃないかと思いますクローバーキラキラ