入院手続きが終わり、あとは病室に行くだけ。

なのですが、何時までに行くとかどこに行くとか詳細がいまいちわからない

 

その辺を歩いていた看護師さんに

 

ニコあせる『今日入院するんですがいつ病棟に行ったらいいんでしょうあせる

 

 

すぐに行く予定みたいだったので、

 

知らんぷりニコ『じゃあ、お昼ご飯は別々だね!』

 

と確認をとったところで、必要なものをコンビニで買って母と病室に行きました。

 

病棟は科ごとに棟が分かれていてエレベーターに乗って目的の病棟へ。

 

私が入院する病棟は日頃診察を受けていた建物に比べ古かったです。

 

エレベーターを降りるとロビーのようになっていて、そこにソファと本棚がありました。その奥にナースステーションがありました。

 

すぐに看護師助手らしき人が来て私のベッドまで案内をしてくれて、母親とはそこでお別れとなりました。

 

母は内臓系の手術で数日間同じ大学病院に入院したことがあったのですが、その時は東京タワーが見えたと言っていたので期待して病室に向かいましたルンルン

 

 

私の部屋は希望通りエコノミーな6人部屋でした。広さは決して広くはないけど、持ってきたスーツケースも置けて、収納も充実していて十分でした。

 

場所は出入り口に1番近い場所でした。両サイドが挟まれていない点はいいですが、全く外が見えないタラー明かりの色も薄暗いようなオレンジのような慣れない色でこれで1ヶ月か…と思いました。