PCR検査体験

 

幸い今まで一度もコロナに感染したことも、濃厚接触者になったこともありません。新型コロナウイルスのPCR検査は全くの初体験でしたびっくりマーク

 

 

 

 スケジュール

PCR検査は当然のことながら入院直前に実施します。

私は、入院前日の朝から自己血採血、そして午後イチでPCR検査をし、その日の午後6以降に結果が出る。というスケジュールでした。

 

 

 入院前日 AM

いつもの場所で最後の自己血採血を終え、お昼頃PCR検査を実施している同じ大学病院の古いほうの建物に行きました。

昼前だったので、滑り込みで午前に検査やってもらえるかな!?と期待しましたが、もう午前の部は終わったということで、午後の部の1番目で予約を取り、昼食を食べに出かけました。

 

 

 入院前日 PM

昼食が終わっていよいよPCR検査。インフルエンザ検査のようなもんでしょって思っていたけどちょっとイメージ違った!

 

最初に胸部レントゲン。

 

その後終わった人順に THE PCR検査予防接種

 

ただでさえ古い建物にある薄暗い一室に入るとそこには人相もわからないほどに完全防備の検査員の方が一人控えていました。部屋には椅子と検査器具しかなく、中央にポツンと置かれた椅子に座るよう指示されました。

 

 

 

係員に背を向けて椅子に座り、検査を受けました。普通にインフルエンザの検査みたいなんですが、なんだかハリウッドのSF映画ホラー映画で“人体実験される“みたいな雰囲気でしたびっくりおばけ

 

インフルエンザの検査だと普通にお医者さんがやってくれたり、ちょっと仕切られたスペースでやるくらいだったのに、コロナの検査ってすごいなあせると驚きというか、あまりにも物々しいので逆にちょっと笑いそうになってしまいました笑

 

結果は、陽性の時のみ6時以降に電話連絡が来るということでしたが、何も連絡がなかったので、無事陰性だったようです。

 

これで術前検査が全て終わりましたお祝い拍手笑い

 

検査入院という形で前日ぐらいに入院してまとめて検査をする人もいるようですが、私の場合はちょこちょこと通院して検査を受けました。

 

いよいよ翌日から生まれて初めての入院生活が始まりますダッシュ