母子家庭ですかはてなマーク

 

入院説明の第2回目。1回目の説明の時にもらっていた入院に関する何かの書類に私と母のサインをして持っていったら、

 

真顔はてなマーク『母子家庭ですか』

 

と聞かれました。

 

ニコあせる『あ、父もいますあせるあせる

 

と答えたのですが、実はその書類は本人+家族など2名分キラキラの署名欄があったのです。ただ、家族分は1名書けば後は必須項目ではありませんでした。

入院前に色々な書類にサインしまくって署名疲れしていたので、必須でないなら!と省略していただけなんですが、父親の影が感じられなかったのか笑!?

 

書いた方がいいですかと聞いてみましたが、別にサインはなくてよかったみたいでそのままでした。

なぜ聞かれたんでしょうはてなマークはてなマーク
 

それはさておき、2回目の入院説明をしてくださったのは入院病棟で働く看護師さん。フレンドリーな感じの方でした。終始構えなくて大丈夫だよーってグッ感じで質問などにも答えてくださいました。

 

ここで入院病棟の雰囲気がわかるような気がします。嫌だと思ってもどうしようもありませんが、私は幸い“大丈夫そう爆笑と少し安心することができましたお茶クローバー

 

確かここで部屋の希望を記入したと思います。私の希望は追加料金のない大部屋!お金に余裕があれば個室は快適なんでしょうね星

 

 

1回目より軽めの説明で疲労度も軽めでしたOK