入院するにあたって準備したものと実際に入院してみてどんなものが良かったかを書きます鉛筆

 

ダイヤグリーンパジャマダイヤグリーン

入院中はずっとパジャマで過ごすので、人に見られて恥ずかしくないもの。元気があれば着替えても全然構わないですが、整形外科で入院する人たちはたいてい動けないので笑

おすすめは無地でボタンがついてないやつ。

 

こんな感じダウン

 

 

 

無地がおすすめな理由は、そのままでレントゲン撮影ができるからビックリマーク

私はボタンタイプのパジャマを持って行きましたが、側湾症手術の後、毎週レントゲン撮影があり、それに加えCTも撮ることが何回かあったので、ボタンがあるために毎回着替えていました。金属はないのに泣

めんどくさいし、しんどいし、"ああ、ボタンさえなければ"って思ってましたてへぺろ

 

ダイヤオレンジコップダイヤオレンジ

コップは2種類あるといいかな。
 
1つは陶器がいいと思いました。冬だったからかもしれないけど、食事の時に温かいお茶をいれてくれるので、それに耐えられる素材のもの。
私の場合、ホーローのコップを持ってきてしまったので、お茶を入れた時めちゃくちゃ熱くて持てなかったです。看護師さんもすごく熱そうで申し訳なかったタラー
 
2つ目は、歯磨き用。
なんとなく飲料用とは分けたいですよねあせる

 

ダイヤグリーン下着ダイヤグリーン

スポーツブラ一択。

側湾の手術直後は後ろホックは無理。前ホックはいいんだけど、パジャマ同様ボタンがあるからレントゲン撮影の時外さなきゃいけないかもなんでおすすめしません。ワイヤーも同様でめんどくさいのでおすすめしません。

 

パンツはズロースがおすすめ!!

ズロースってわかりますか。こんなのですダウン

 

 

 

2回目の大手術後、1週間くらい手術着で過ごしたのですが、手術着ってガウンみたいなので裾がめくれやすいんです。でもなおす力がなくて、そんな時男性の理学療法士さんに見えてしまってもショートパンツを履いていると勘違いしてくれるので気まずくないんです!!

特に私のは可愛い柄が入っていたのでよりショートパンツっぽいウインク

 

ダイヤオレンジ手作りソックスエイドダイヤオレンジ

これは要りませんでした。皆様のブログを読んで、体が曲げられないから靴下が履けなくなるかもと思ったので用意しましたが、私には必要ありませんでした。普通に靴下履けました。

これは背骨をどこまで固定するかと体の柔らかさによりますね。でも靴下履けなくても看護師さんが履かせてくれるので大丈夫ですOK

 

ちなみにこんなやつですよ下差し

 

 

 

ダイヤグリーンマジックハンドダイヤグリーン

これは持っていかなくてもよかったかな。看護師さんがなんでも取ってくれるし、取れる距離に物を整理整頓してくれるのでほぼ必要ありませんでした。

退院後は必須ですけどねてへぺろ

 

これアップにそっくりの100均のが大活躍しました。

 

ダイヤオレンジストローダイヤオレンジ

これは用意してよかったです。

寝たきり状態で水が欲しい時、ベットボトルにストローをさすと飲みやすかったです。一応環境のことを考え、植物性のものを選びました。

 

 

まあ、色々書いたんですが忘れても結局病院で買えますので、病院に言われたものだけ揃えれば全然問題ないと思いますグッキラキラ