仕事を終えて帰ったら、小娘ちゃまが

「自転車でコケて痛い悲しい

と言って怪我を見せてきました。


あちこち打身不安


でも怖かったのが

「顔も道路にぶつけた」

となガーンガーン


あ!

頬と左目の横が赤いガーン


え?!

っていうか、顔=頭よね?!

頭ぶつけたってこと?!?!?


・・・

先日たまたま同じクラスのママさんたちと3人で話す機会があって。。。


私以外のお二人の共通の知り合いの高校生のお兄さんが亡くなった話しを聞いたばかりでして赤ちゃん泣き


転倒して、大したことなかったからと言ってそのまま病院に行かず、2日後に

「頭痛い」

って言って倒れてそれから一度も意識が戻らず帰らぬ人になったと。。。


お葬式でその子のお父さんが

「その時大したことないと思っても病院には念のため行った方がいいです。連れて行けばよかったと本当に後悔しています」


って言われてたと聞いたんです。

そして怖いことに、その高校生のお兄さんは検査の結果コロナも陽性だったとガーン

頭痛が出るまで無症状だったそうです。


命を奪った原因が転倒なのかコロナなのかはわからないけど、コロナにかかってて頭怪我したら怖いじゃんアセアセ


それから約1か月で我が子が転倒ガーン

クラスメイトに月に2人ペースでコロナ感染者有りガーン(さすが東京)


こんなタイムリーに、そんな話し聞く?!


母は

「これは何かお告げだったんじゃないか。。。?!」

と思って、慌てて病院へ連れて行きました。

・・・


とりあえず近所の整形外科へ行ったんです〜

まあまあ混んでて呼ばれるまで約1時間待ちました。


診察室に入ってあちこちの打ち身を見てもらって、顔も打ってると話したら

「整形外科では首から上は診れないんですよ」

と言われびっくり凝視


「はい???」

受付でもらった問診でどこが痛いか丸付けてるよね?!

顔も丸つけたよね!

なんで受付で言ってくれないのか?

使えね〜な、受付ムカムカムカムカムカムカ


即座に質問

「じゃあどこで診てもらえるんですか?」


「形成外科ですね」

マジかアセアセ

知らなかったアセアセ


みなさーん。

注意首から上は整形外科じゃ診れないそうですよー注意

覚えておきましょうグッ


とりあえず痛がってるので痛み止めと湿布をもらった。


そしてその後形成外科を探したが、その時はもう19:00で、ほとんどの病院は終わってるアセアセ

あー、あの待ち時間の1時間が悔やまれるムカムカ

っていうか使えない受付がムカつくムキー

あの受付、アホなのか??


救急外来??

夜間受付??

あー、わからないタラー


で、そんな時は#7119スマホですね!!

過去何度お世話になったことかウインク


症状を話したら形成外科より脳外科医がいるところの方がいいでしょうと言われ4つの病院を案内していただけました。


うわぁどこも遠いガーン

でも行くよ!遠くてもグー

とすぐに気を取り直しましたプンプン

命に関わるかもと思うと怖いもんね。


『必ず先に病院に電話確認して「今から行って大丈夫か」を聞いてから行ってください』

とアドバイスもいただきました。

ありがとう!電話口のおじさまラブ




で、結局総合病院で診てもらえることになり、連れて行きました。


小娘ちゃまのクラスにコロナになった子がいるが濃厚接種者とは言われていないと言ったのですが、まさかの発熱外来ゾーンに案内されたガーン


え。。。

嘘でしょびっくりマークはてなマーク

母、これでコロナ移ったらどうしてくれるのよ?!

今までめっちゃ対策頑張っているのにーえーん


それに基礎疾患あるよ、私。

怖い〜アセアセ

でも仕方ないもやもや

車に常備してるマスクを取りに行って、二人して二重マスクにしました予防

マスクの常備していてよかった!


帰宅後、速攻でうがい、お風呂。

お腹空いてたけど、先にお風呂!!

とにかくウィルスを洗い流すんだー!!


移っていませんようにお願いキラキラ


で、小娘ちゃま。

診察受けて、念のためCTを撮ることに。

そして今日のところは大丈夫でしょう🙆‍♀️と。


で、頭をぶつけた時の注意事項をいただき終了。


ただもう一度明日詳しい先生がCT画像を診るので、万が一の時は連絡が行きます!と。


ヨシ、とりあえず現時点では一安心ハート


小娘ちゃまにはヘルメットも買ってあげていますが、今日使っていないと。

というか最近使っていないと。

理由を聞いたら

「私のヘルメットかわいくない。ダサい」

となガーン


かわいいのにしたらヘルメットつけると約束したので、小娘ちゃまがかわいいと思うヘルメットを探さねばアセアセです〜


今日一緒に見た範囲では小娘ちゃまのメガネに叶うヘルメットは見つけれず。

小娘ちゃまのかわいいも母的に「え?これがかわいいのか?」なタイプで、勝手に買えなさそうですガーン


母が中学の時のヘルメットは、工事のオッチャン系ヘルメットでめちゃくちゃダサかったから、それに比べたら全然マシと思うんだけどなぁ。

私は3年間あの白いヘルメットを使ったぞ(笑)


小娘ちゃま的にはどれがかわいいんだろうね?!












もう防災系ヘルメットで良くない?!

と思う母は思春期女子の気持ちをどこかに忘れてきちゃったんでしょうかねてへぺろ


しかし心配で寝れないアセアセ

1時間置きくらいに小娘ちゃまの安否確認しに子供部屋へ行ってますキョロキョロ


息してる?

変ないびきかいてない?

けいれん起きてない?


うーん。

むしろいつもより大人しく静か大あくび


でも母も明日も仕事だし、娘ちゃまのお弁当も作らないと!だから寝なきゃねふとん1


今からだと3時間は寝れるかな。

すぐに寝れたらいいんだけど汗うさぎ


こんな時心配性のビビリはダメですね、本当。


----

今から小娘ちゃまの打ち身の写真を載せます。

少しふんわり風に加工してはいますが、苦手な方はここでバイバイ









写真より実際の方がもっと濃い打ち身です注意

痛いよ、これはもやもや

早く治れ〜ドキドキ