娘ちゃまの起立性調整障害。
白米だけより、発芽玄米を取り入れた方が調子がいいと感じ、色々食べ比べております。

ちなみに今はこれ下矢印

色々試したけど、ちゃんとした(?)お米屋さんの発芽玄米より、ファンケルが比較的食べやすい気がしています。

ただ。。。
栄養的にはどうなんだろうね!?
扱いやすさと栄養が比例していなければいいんだけど。。。

ファンケルのは水に浸す時間も少なくて済むので母的には気に入っていますグッ

で、両方試した結果、白米仕立ての方がより楽だと思って、今回まとめて5袋買いましたニヤリ


我が家、子供達が食べ盛りで、最近お米がすぐなくなるえーん

それで私は1:1の割合で白米と発芽玄米を混ぜて炊いています。

All発芽玄米だと家計崩壊しちゃうガーン


ちなみに、前にも書いたと思うけど、母、炊飯器断捨離しましたウインク


毎日鍋で炊いていますルンルン

炊飯器買うよりお安いしねー札束



ガスで炊いたお米はめっちゃ美味しいピンクハート


そして、もし余ったらおひつに入れて、冷蔵庫へ入れといて、翌日のお昼とかにチンして食べちゃいます。


ただちょっとおひつの周りに水分が出ちゃうのがねー。

残念かな。

でも2日目でもちゃんと美味しいから許そうキラキラ




そうそう!

最近見つけたこれ下矢印


気になるわー炎
炊飯鍋がおひつになるんだってよキラキラ

今のがダメになったら買い替えようと思っておりますOK

これだと収納場所も一箇所減るキラキラ

とは言っても数年後の未来かなアセアセ

あ!
そうそう!

他の方のブログに『起立性調整障害にはビタミンEがいい』というようなことが書いてあったんですよ!

それでこれも書いました下矢印

炊く時にポンと入れるだけー!
楽チーンチュー
サプリと迷ったんですが、飲み忘れるとかも嫌だなーと思ったので、食事で取れた方がいいかなと思いましてウインク

これで少しでも頭痛や吐き気が治るといいのですがアセアセ

結果はまたご報告いたします!


イベントバナー