小学5年生の冬に側弯症と診断され、

コルセット生活スタート。


あっという間に2年3ヶ月びっくり


診断を受けた時は、心配と不安で

夜中までネット検索していましたが、、、


慣れたもんです。


たくさん食べたい時や、

テニスの遠征の時は、

いつもよりちょっと外す時間が長くなっても

いいよねOK

って不安がらずに、上手く付き合ってきました。


そんな中の定期受診でしたが、

コルセット作ってから身長が10cm以上伸びたそうです気づき


まだ成長段階が6のうちでいうと5まできてて、

まだ伸びそうだから作り替えましょう電球


とういことになり

新型コルセットの説明を受けました。


1年前から新型を採用してるとのことびっくり

コルセットも医学、研究により進化するのですね!


作り方も、石膏の包帯ぐるぐるではなく、

動画撮影して、3Dプリンターで作る。


進化ですね!!



マジックテープも前側になるので止めやすく、、


と思ったら娘ちゃん


えーあれ、絶対暑い。背中ピッタリつくじゃん


母:でも、背中つるんとして服選びやすそう!


えーでも前のより上まであるから、

      ノースリーブ着たら夏見えちゃう


母:でもほら、身長伸びたし合ってないとねアセアセ


えーあー、やだ。今のでちゃんと効果あったのに


母:でも、、アセアセ


えー やだ!!


母:、、、、、もやもや


完成は1週間後。

どうなることやら。