どうも、則天君です。

 今日からアメブロを始めてみました。お絵描きの内容ではなく、生き物専用です。

 

 元々生き物が好きで、野山を駆け回っておりましたが、コロナの影響や、その他家庭の都合により、今や絵を描くことよりもこっちの方が趣味に割く時間が増えてしまいました。

 

 大体は自然の話やカブトムシ、クワガタムシ、その他の昆虫の話をしていこうと思います。特に私は国産種が好きです。自宅で飼育しているものも、9割8分ほどが国産です。基本的にはクワガタが好きなので、クワガタがメインの内容になると思います。

 話の内容は、飼育採集観察の近況の話、滋賀県の生き物の話題、子どもの頃の採集話や思いなどを書いていこうと思います。

 

 元々、専門的な知識やなんらかの実績があるわけではないのであくまで個人的な主観での話になります。半信半疑で読んでもらうのが一番だと思います。

 

 では、次回の更新をお待ちください。よろしくお願いします。