マイブームの食べ物 | いろいろ大好きおばあさん

いろいろ大好きおばあさん

いつまでも子供のような心を持ったおばあさんになりたい!!

軽キャンで行こう!&家族旅行記 のブログは たまーに更新中!

こんばんは

いろいろ大好きおばあさんです
 
今日は
ココアでも
ひよこでも
おもちゃでもなく
 
いろいろな食べ物大好きな
お話です
 
よろしかったらおつきあいください
 
私は元来
飽き性な性格でして・・・
 
これまで
約6年間
ブログを続けてきた中でも
 
最初は 絵本大好き・・・
 
途中から ひよことココア大好き・・・
     これは現在進行形^o^
 
その後は いろいろ大好き
       
       かぎあみ・・・
       おもちゃ・・・
       ゲーム・・・
       映画
       ユーチューブ・・・

あっ!
軽キャン旅もありました^ ^

とまぁ
いろいろと 
コロコロと
自分の中でのマイブームが
変わってきました
 
そんな中
 
食べ物も また しかりで・・・
 
これまで
いろいろな
食べ物のマイブームも
変わってきました
 
その1
近所の豆腐屋さんで
1個10円で売られている
おからドーナツ
以下はイメージです
*画像おかりしています
毎日10個食べるのが楽しみで
このブームは
半年くらい続きました
 
その2
コストコの チョコレート
秋冬限定販売だったかな?
*画像お借りしています
 
見た目も食感も
トリュフみたいだけど
トリュフじゃないらしい
だけど 美味しい!
*画像お借りしています
1年間くらいのブームでした!
 
その3
夏の期間よく販売されている
この あんみつ
*画像お借りしています
夏の間 
毎日 1パック食べていました
 
その4
ニチレイの炒飯
*画像お借りしています
私の中では
餃子は 味の素さん
 
炒飯は 断トツ ニチレイさん
 
炒飯は
約半年くらい
毎日 昼食に食べていました
 
その5
今 ドハマりしているのが
こちらのゼリー
image
(株)たらみさんの 
ミックスゼリー!
 
他にも種類はあるけど
私はミックスが大好き!
 
ビッグAさんで
1パック80円ほどで
果物がゴロゴロ入っています
image
 
ほら!
底まで ぎっしり!
 
上から見ると
桃 パイン ミカンが見えます!
 
横から見ても
ぎっしり どっさり!
 
ゼリーは
プルン プルンしていて
のどごし 最高!
 
マイブーム真っ最中の
我が家の
最近の冷蔵庫内が こちら!
 
うちは ゼリー屋さんかーい!
 
ってね!!!
 
今は
毎日
朝起きて 
1パック食べるのが楽しみです
 
このゼリーブーム
数週間前から始まり
現在進行中!
 
この夏の暑さが
おさまるまでは
続きそうでーす!
 
っという訳で・・・
 
今日は
私のこれまでの
マイブームの食べ物の話でした
 
たわいもない話に
最後まで
おつきあいいただきまして
ありがとうございました!