そうっと そうっと さわってみたの | いろいろ大好きおばあさん

いろいろ大好きおばあさん

いつまでも子供のような心を持ったおばあさんになりたい!!

軽キャンで行こう!&家族旅行記 のブログは たまーに更新中!

こんばんは

絵本とひよことココア大好きおばあさんのブログへようこそ!

 

今日は

平成31年4月13日 土曜日

 

久しぶりに

朝から

ポカポカ良い天気!

 

久しぶりに

「春」を感じる一日でした

 

我が家の小さな花壇に咲く

水仙とムスカリも

久しぶりにお日様を浴びて

気持ち良さそう!

 

まるで

今日の絵本の女の子に

そうっと そうっと さわられた

植物達みたいに

気持ち良さそう!

 

 

 

《そうっと そうっと さわってみたの》

三宮 麻由子 文  山村 浩二 絵  福音館書店


 

「そうっとそうっとさわってみたの」 タイトルから優しさが伝わってきて

ぷくぷくした可愛い指の女の子が 何の植物か 私達に教えてくれる

植物達の繊細な違いや独特の感触も彼女の繊細な指でわかっちゃう

触わられる植物達も彼女に触られ「気持ち良いよ」と言ってるみたい

女の子が触っていたいように植物もずっと触られていたいに違いない

 

 

先日のひよこです

 

ぷくぷくした可愛い指で

そうっと そうっと

おままごとをしていました!

その様子を

ずっと ずっと 見ていたかった

孫バカな ばあばでした!

 

今日も最後まで

おつきあいいただきまして

ありがとうございました!