アクセスありがとうございますラブ


今年も押し迫りあと一週間となりました

私の最後のクリスマス何とか迎えることができました照れ


がんの末期に痛みが出るとブログなどで知っていましたが私の痛みはなんか違うみたいです


全身痛いし表面的な皮膚が痛みますチュー


今までの病院が治療のなくなった患者は移ることになっていることから紹介状とCDを持っ緩和ケアーのある病院に行きました


緩和ケア科の先生は今までやってきた抗がん剤の蓄積も傷みに関係しているのでわないかと言っていましたウインク


確かにガン末期の痛みは麻薬系の薬でないと抑えられらいと言われていますね爆笑


今カロナールを使っていますが時間とともに痛みは少なくなりました照れ


緩和ケアーの先生は何時でも入院出来ると言ってくれたので入院するには条件が有るようなことを聞いたいたので不安なことが一つなくなりましたウインク










ハッピークリスマス(戦争は終った)

ジョン・レノンと小野洋子の歌

クリスマスだね
今年はどうだった
今年ももう終わりだね

クリスマス楽しんで欲しい
そばにいる人も大切な人も
年配者も若い人も

クリスマス新年おめでとう
何の恐れもない年になるように

戦争は終わるよ
君たちがそれを望めばおねがい

曲はジョン・レノン
歌詞は小野洋子が考えたのかと思います口笛


この歌はベトナム戦争の頃作られました
其れから五十年の月日が流れ今も世界は同じように戦争をしています(>0<;)

たまたま日本は戦争の中にはいません
この幸せな状況が何時までも続くことを望みます\(^o^)/

曲の始めにキョコーとジュリアンの名前がメリークリスマスと共に歌われています
共に彼らの子供ではありません
ピカソのゲルニカは戦争と共にピカソの女性問題が描かれているという考え方もあるそうです
(⊃。•́‿•̀。)⊃

人類が戦争から卒業するのはあと何年かかることとなるのでしょうか♡(˃͈ દ ˂͈ ༶ )





読んで頂きありがとうございますラブ