静岡県庁記者クラブにて会見をしました | 災害即応パートナーズ 事務局スタッフ・ブログ

静岡県庁記者クラブにて会見をしました

11月27日

袋井市との協定調印式の前日、県庁記者クラブで記者発表を行いました。11社を前に、事務局よりPDRの団体概要を、橋本共同代表より、訓練に関する発表を行いました。

内容は、

12月2日のヘリコプターでの先遣隊派遣訓練、

12月7日の袋井市での避難所シミュレーション訓練 について。



災害即応パートナーズ 事務局スタッフ・ブログ

<<前方(左)橋本共同代表/前方(中央)事務局・根木/前方(右)静岡県ボランティア協会・小野田常務理事

やや緊張する中、会見開始。あっという間の30分間。>>


質疑応答のあと、複数の記者より訓練の詳細な問い合わせや取材の申し込みを受けました。会見には、パートナーNPOの静岡県ボランティア協会の小野田氏も同席いただきました。