足首を捻挫した。

足をちょっくら 鍛えてる。

歩き回っているのである。

階段の踊り場で 左足首が グネッと 曲がった。

体勢を崩して階段に落ちそうになった。

必死になって 通柱をつかんで 堪えた。

階段からよく落ちそうになる男である。

気をつけないとね。

特に足首が 痛むわけではないが、 何からの拍子に 左足首が良くないなと感じる。

歩いて 足を鍛えたら その後は股関節を主体に 緩める のが 足を強くしようとする 私のやり方。

今日は 緩めると 左の股関節が 痛い。

身体どこかを痛めていると 同じ側の 股関節が 硬くなっている、 だから 緩めると 痛みが出る。

股関節を緩めると 足首の 違和感は 消える。

時間が経つと 再び 足首の違和感が 出てくる。

再び 股関節を緩めると 首の違和感が消える。

そんな風にして 元の足首になっていくんだ。

翌朝になって足首が腫れてる なんて嫌だからね。

原田式ザコザーラ足軽ご希望の方は下記のショップでお願いします。

https://sokukenhou.base.shop

アンクレットの画像のようです

すべてのリアクション:

11髙硲浩、宮澤天道、他9人