右手 首を痛めた 男性

あなたならどうする❓️

4日前の稽古でミットを思いっきり 叩いていた。

それで 右手首を痛め 翌日には 手が大きく腫れていた。

腫れは少しずつ引いて行ったが 昨日はまだ手が握れない 、手首も動かせない 状態だった。

この男性の体、 私は気になっていた『 ラフな筋トレ』を知り、 彼もそうだろう と感じていた。

筋トレをかなり激しくやっていて 太もも 増強のため レッグカールをやって ハムストリングスを大きくしようとしている。

ハムストリングスを 激しく鍛えると 筋肉が硬くなり それをつないでいる 股関節、 膝関節 も硬くなる。

よってそれらの可動域が悪くなり 何かと支障をきたしてくる。

男性は、前の足上げはよく上がるんだが 横や後ろの足上げがイマイチである。

股関節が硬いのである。

また 膝痛や肩関節痛に襲われることも珍しくない。

それに ダッシュで走ることができないという。

まさしく 『ラフ 筋トレ』の 影響である。

一流アスリートでさえ 、この 無茶な筋トレで パフォーマンスが下がってしまった 例も珍しくないと いう。

右手首を良くするのは 簡単である。

右側の股関節から太もも 外側 、ふくらはぎ の外側 の筋肉等を 緩めてやればいい。

それぞれ ガチガチの筋肉である。

ただ ふくらはぎの 腓骨筋は 普通だったので 必要なし。

緩めれば 右手首は動くようになり 右手は握れるようにもなっていた。

恐竜の卵 1枚で 、よくしていける方法 も指導させてもらった。

太ももの外側の筋肉、 硬い人が多い。

特にフルコンタクト系のカラテ家 はローキックを食らうので 固くなってしまっている 人が多い。

硬い 人は ローキックを食らっても痛くない というので 硬いのがいいのだと 思っている人も少なくない。

でも 障害を持つ 大きな原因になる。

腰痛だったり 股関節痛だったり 膝痛、 肩の不調 などなどから胃腸等。

太ももの外側が硬いままだから 不調がなかなか治らない ままでいる。

だから一流の空手 家は 故障を 抱えながらも 頑張っている人が多い のである。

原田式ザコザーラ足軽ご希望の方は下記のショップでお願いします。

https://sokukenhou.base.shop

1人、武術をしているの画像のようです

すべてのリアクション:

6竹下 俊、宮澤天道、他4人