ある男性、 右のハムストリングスが硬い という。

右側に何かと不調が出やすい 人でもある。

見てあげることに。

うつぶせになって 膝を曲げるだけでも ハムストリングスがツルという。

ハムストリングスは硬いんだが。

太ももの外側の筋肉 もガチガチである。

股関節、 太ももの 外側の筋肉を 緩めると 少しマシなんだが、まだ ハムストリングスは硬いという。

脛の筋肉を 見てあげると腓骨筋が ガチガチである。

腓骨筋をたどって行って 足の甲まで硬い部分があった。

それらを緩めると ハムストリングスが柔らかくなって 前倒し が楽になった。

長距離で 自転車を 乗ることが 多いので 太ももはしっかり鍛えられているのであろう。

ハムストリングスを 直接 柔らかくすることも 大切なんだが、 なかなか難しいという。

股関節から太もも 、スネ、足甲と 体の外側の筋肉を緩めることが 大切なんだ。

恐竜の卵 1枚で ハムストリングス などが整うことを 指導させてもらった。

 

原田式ザコザーラ足軽ご希望の方は下記のショップでお願いします。

https://sokukenhou.base.shop

1人、武術をしているの画像のようです