【膝を強くする】

膝を強くするというのはなかなか難しい のかな⁉️

いやいや強くできるから、 諦めないで やっていかないと。

私も 特に 右の膝痛を持っている。

無理したら 膝痛が出てくる。

でも最近は かなり 膝が強くなった。

お尻や股関節を緩めるのも かなり 効果的だ。

そして最近は、膝 そのものも緩めている。

大きな関節である 股関節や膝関節、 老廃物がたまりやすい部位である。

老廃物がたまると血液の流れが悪くなり 膝関節にも悪影響が 現れる。

膝が強くなっている というのを実感するのは、 階段の3段上がりをすると 以前は 左右の膝に痛みを感じていた。

でも最近は痛みは感じない。

椅子に長いこと座っていると 立ち上がる時に 膝に 痛みを感じていた。

それも最近は、ほとんど 感じることはない。

それと共に大切なことは 膝や股関節に老廃物がたまると、 体が疲れやすい のである。

ということは 全身の血流が悪くなっているのである。

つまり 体が弱っていきやすい。

元気な体でいるためには 膝を 健全に 強くしておくことがとても大切。

あなたの周りの人で膝を悪くしている人を 観てください。

歩くのもためらっているて、

さらに 血流悪化を招いて 体は弱って きているのでは。

原田式ザコザーラ足軽ご希望の方は下記のショップでお願いします。

https://sokukenhou.base.shop

写真の説明はありません。

すべてのリアクション:

14梶澤 仁志、玄行勝、他12人