昨日、様々な症状の方々の大殿筋と肩甲骨を軟らかなボールを入れた恐竜の卵に乗ってもらい、ゆっくりじんわりとほぐしてもらった。

身体の全身がツボなんだけれど、中でも大きな筋肉で効果的なのが(老廃物が溜まりやすい)大殿筋と肩甲骨だと考えている。

五分程度である程度ほぐれて、血流が改善され、背中が丸くなる、腰痛、足首硬さ、肩痛、胸痛、脚力を強める、などの症状が改善された。

以前は硬式のテニスボールでやっていたのが、軟らかな軟式テニスボール程度の硬さ。

強く押さえるのでなく、やんわり押さえてくれて暖かくなり、気持ち良くなる、これで副交感神経が高まり末端の血流改善にもプラスになる。

もっと長くやりたいと思う人も居た。

例えば右側に不調があるならば、右の大殿筋と右の肩甲骨で恐竜の卵に寝転んで乗りながら、右足を開脚したり、右腕を上や横に開いたりして、おしり筋肉近辺、肩甲骨近辺の筋肉を強くすることで更に血流をアップしてくれる。

これまでにない高い整い方をしてくれる。

原田式ザコザーラ足軽ご希望の方は下記のショップでお願いします。

https://sokukenhou.base.shop