【お尻の筋肉を鍛える】

健康を得るにはお尻の血流が大切だと何度も言っているが。

硬くなった お尻の部位をほぐすことも大切。

そしてお尻の筋肉を 強く するのも 大切。

スクワット もいいんだが、 今の 私の体はスクワット も 安易にできるんだが、 下手すると膝や 腰を痛めてしまう。

スクワットはお尻を鍛えていることがよくわかるよ証拠だ。

何かいい方法はないのかな とずーっと頭を悩ましていた。

今朝 目が覚めて、 またそんなこと考えていると、 やってみたいことが思いついた。

恐竜の卵 を使って寝間の中でやった。

お尻の筋肉 にとても力が入るんだ。

力が入りやすいから しんどくもない。

やり終えると足指がすごく曲がる。

これは血流が良くなっている証拠。

朝の散歩に出た。

やはり❗ 歩行が 幅広で 力強く できる。

最近 幅広にすると 弱々しい 足取りだったんだ。

それが とても力強い 足取りになっているから 嬉しかった。

美加の台の階段の3段上がり、

傘をさしながらできていた。

原田式ザコザーラ足軽ご希望の方は下記のショップでお願いします。

https://sokukenhou.base.shop

すべてのリアクション:

15Motoaki Kitano、荒瀬良彦、他13人