今日のデイサービスの94歳 a子さん。

2ヶ月ぶりに 足が重い というので 指導させてもらった。

ご自分で 原田式 寝る ケアをされていて とても調子良く過ごされていた。

骨密度が59 と とても 低い。

両膝の痛み 、左股関節の痛み、 腰痛 、背中の痛み、 首の痛み、 胃腸の調子 悪さ、 肺や心臓の調子 悪さ などなど いっぱいあった。

それら全てが 整っていたんだ、 私の出番がなかったんだ。

この2ヶ月間 もね。

足が重いのは 検討がつく。

お尻の大臀筋の中央部分は 原田式 ザコザーラ足軽で整い、 内股はご自分の 手で揉んで整えておられた。

だが 大臀筋の 外側 及び 上の方 は 整えていない。

それらが原因で足が重くなっている だけ。

ハンディマッサージ機で 左側 1分 、右側 1分 撫でてあげるだけで 足はとても軽くなってしまった。

こんなことで、 とても軽くなるなんてと喜んでおられた。

 

動画

Facebook

原田式ザコザーラ足軽ご希望の方は下記のショップでお願いします。

https://sokukenhou.base.shop