荒瀬先生のFacebookから抜粋

『佐田式健康法 佐田欣夫著

先日、知り合いの大先輩治療師の方から「これあげるよ〜」と軽い感じで頂いた本📖

よくある素人向けの健康本かぁと思いながらもいざ読みはじめたらこの本は私に物凄い衝撃を与えてくれました!

本の著者は20歳で心臓神経症になり、その後も高血圧・糖尿病・肝硬変といった病気を背負わされ病魔との闘いにあけくれた半生を送ってこられました。

古今の健康法を研究し特に効果があると思われるものを自分流にアレンジし著者なりの健康法を確立したそうです。

著者の健康法の基準は、それが寝ておこなえるかどうかです。立ってでしかできないものは健康人の発想の健康法であり病人のためのものではないと書かれています。体力のない人間にできなければ健康法など無意味だとも書かれています。』

寝て行えるかどうかがポイントですね。

原田式ザコザーラ足軽ご希望の方は下記のショップでお願いします。

https://sokukenhou.base.shop

本、ポスター、テキストのマンガのようです