昨日は暑かった。

急に暑くなり、子供達も暑かったという。

幼い子は、些細なことで腹を立て泣いてしまった。

体調がイマイチなんだ。

 

ある子供の提案で、蹴りの誰が早いか大会をすることに。

まずは、右の中断回し蹴りをミットに10回の蹴り込み。

ストップウォッチで計るんだ。

まずは、そのための稽古を各自やる。

ある君は、右膝が痛くなった。

もう蹴れない。

また、この君は右ハムストリングスが痛くなり、もう蹴れない。

 

身体が疲れているんだ、で、激しい稽古をすると痛みとして現れた。

どちらも右お尻の血流を促してやれば良い。

 

一人は原田式ザコザーラ足軽にボールを入れて椅子で座る。

もう一人はザコザーラが無いのでボールに座る。

どちらも耐えれる痛さだというので2分座る。

膝痛の子は直ぐに整った。

 

ハムストリングスは、まだちょっと残っていると。

で、股関節を揉んであげた。それで解決してしまった。

一人の子は小便に行ってたね。

子供でも代謝が良くなって小便に行くんだ。

 

原田式ザコザーラ足軽ご希望の方は下記のショップでお願いします。

https://sokukenhou.base.shop