腕の血流を良くすれば、目にいい、膝にもいい、…、全身にいいはず。

そんな事が判っている私。

昨日は、腕のトレーニングをチョコチョコやった。

以前から、腕の筋トレをすれば、しゃがみ込むスクワット等も軽く出来てしまうから、その良さ、腕の筋肉の大切さを認識していた。

 

腕の血流が良くなれば、全身の血流が促される、それは当たり前田のクラッカー。

嘘だと思うなら、ワンハンドローライズを重たく感じるウエイトのダンベルで10回ほどやって、スクワットをやってごらん。

腕の血流は良くなるのは勿論だが、脚の血流も良くなり、脚の違和感が消え、ラクにスクワットが出来るよ。

 

まぁ、私は左右の股関節に二枚の原田式ザコザーラ足軽を着けてパワーアップしてやっているが。

全身の血流が良くなるから、目にも脚にも良いってわけ。

 

だが、今朝は目が靄っとしていた。

昨日、筋トレをやり過ぎたんだろう。

腕が肩が筋肉痛とまではいかないが、少し重いと感じている。

 

血流悪化の状態なんだ。

だから目が靄っとしているんだ。

 

この方法って、脳にも良いのでは!?

加齢になると腕のパワーをしっかり使う事なんて無い生活をしている。

腕の筋肉もどんどん落ちていく、弱っていくんだ。

脚の筋肉だけの問題ではない。

腕の筋肉もしっかり鍛える必要がある。

 

さっ、腕を太くしよう!!!

 

原田式ザコザーラ足軽ご希望の方は下記のショップでお願いします。

https://sokukenhou.base.shop

アウトドアの画像のようです