まずWiiUについてはシングルタッチですが感圧タッチパネルというのはいいですね。

絵を描く人にとって静電容量式って鬼門なんですよね。

最近無性にiPad買って絵が描きたいのですが、静電容量式の為いまいち手が出せないでいます。


今のところWACOMのデジタイザという機能があれば静電容量式でも

細いペン先のタブレットペンで髪の毛のような細かい線を感圧式のようにレスポンスよく描けるのですが

このシステムを搭載しているタブレットPCが現在2種類しかない

ASUSのEeeSlateは10万円

LenovoのThinkPadXシリーズは30万円近くしたりするので手が出せないw


という事で任天堂が抵抗膜、感圧式?というレスポンスへのうこだわりを持ってくれたことはありがたいです。




ニンテンドープラス