相手を気持ちよくさせてあげること | 合コン派遣サービス ソクコン水口のブログ

相手を気持ちよくさせてあげること

前回の続きになります。

次に水口が心掛けていたことは

特に趣味もなく、自分でリードできる話題がないという方は
基本、相手の出方に合わせていくのが良いと思います。


例えばこういう会話で。

こちらが「休みの日とか何してんの?」と聞いた場合に、

「友達とお茶したり、買い物とかかな。あとは映画も結構観に行くかな」
 と答えが返ってきた場合。

ここで、
「へー、映画好きなんだ。どういう映画が好きなの?」

と、相手の挙げたキーワードに絡めて会話を
展開していくというのが無難だと思います。

そこで、相手の挙げた映画を観たことがあれば、
そこから会話を膨らませれば
いいと思いますし、その映画を知らなければ

「それってどんな映画?へー、面白そうだね。今度、借りて観てみるよ。
 ほかになんかオススメとかある? ちなみに俺のオススメは…」


と、相手の意見に興味を示しながら言葉を
返していくやり方がベターだと思います。

また、自分の苦手な話題を振られるときもあると思います。
僕の場合、今流行りの音楽、四打系のクラブミュージックとかの
話題はまったくわからないので、そういう話題を振られたら、

「そっち系はよくわかんないんだけど、じゃあ、
 ○○ちゃんはクラブとかよく行くの?」
と返して、

「行くよ」

と返ってきたら、

「へー。踊れるコってカッコイイよね。
  俺なんかヒゲダンスしか踊れないよ」


とか、そんな感じで返します。
そう返しつつ、さりげなく会話の方向を変えていきます。


大切なのは、変に知ったかぶったりせず、
わからないものはわからない、
という返事をしつつ、
相手の趣味や話題をばっさり否定することなく、
理解している(または理解しようとしている)
スタンスで会話を進めていくことだと思います。



それから、相手の仕事の話や、仕事の悩みなどについては、
違うと感じても、頭ごなしに否定はせず、

「そっかー。大変そうだねー。
 俺が全然できないことやってる○○ちゃんは、すごいよ」


といった具合に、1度リスペクトする姿勢を見せてあげること
(これも、フリでもいいです)も大切です。
そうやって、終始、相手に話しやすい印象を植え付けてあげると

好感度がかなりあがっていくと思います。

ちょっと長くなりましたが、それでは良い出会いを目指して
合コン楽しんでくださいね



$ソクコン 水口のブログ-ソクコンロゴ2

人気ブログランキングへ