解答速報があることを
みなさんに教えられ
ネットで調べました。
29点でした。
フィフティフィフティどころの話しではありませんでした。
自己採点直後は ショック でした。
しばらくたってジリジリと悔しさが湧いてきて、
計画通りにやりきれなかったこと
目標勉強時間をやりきっていないこと
宅建試験がどのようなものなのかの情報収集が不足していたこと
が悔しく感じられ
多くの方へ公表していながら落ちてしまったことで
恥ずかしい
というよりも、
やるって宣言した事をやりきれずに
ダメだったことが
良くないと思ったのであります。
35点前後かなと思っていたのが
なぜ29点にしかならなかったのか?
きっちりと原因分析して反省し、
来年もう一度チャレンジします。
不合格が分かり、
外出先から帰って来た
S社員(女性・一級建築士)に
『落ちちゃったから、来年いっしょに受けようね?』
と話しかけたら
二つ返事で
『わかりました!』
と明るい声で返してくれました。
資格試験を受けて落ちるのは久しぶりの事なので、
引きずりそうな感じがしていたのですが、
彼女の返事で心が救われ、リセットできました。
感謝です。
このブログをずっとご覧下さり
応援下さった皆様、
不覚にもこのような運びとなり大変失礼いたしました。
きちんと反省し、
来年もう一度チャレンジしたく存じます。
もうひとつのブログです。
仙台の自然派リフォーム会社経営者のでいりーれぽーと