”【7/1満員御礼】シンギングボウル有料モニター(3000円)様募集!” | 艶ちゃんの憩いのお部屋

艶ちゃんの憩いのお部屋

「癒し」をテーマにしたイベント・コミュニティスペースなど様々な角度からセラピストさんを応援! 
足で全身をほぐす足圧セラピーのスクールもやってます♪

提携セラピストさんのご紹介飛び出すハート

 

 

    

癒しの森マカナの泉

マカナさん

シンギングボウル

レイキヒーリング

感情解放ヒーリング

ホームページ

ブログ

holy.love4611★gmail.com

ライン公式アカウント

 

 

 

 

 

懐かしい写真下矢印

 

実はマカナさん足圧セラピーも出来て

以前はプチ癒しフェスタのスタッフとしてお手伝いしてくれてたことも照れ

 

ご縁に感謝です飛び出すハート

 

 

 

 

只今、有料モニター様募集中!

 

日程が合わない方はご相談ください飛び出すハート

 

以下、マカナさんのブログより

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

数ある中からご訪問ありがとうございます。

シンギングボウを中心に

癒しをご提供しているマカナです。

 

 

とうとう、梅雨に突入してしまいましたねショボーン

 

ジメジメの季節が通り越したら

今年の夏は暑いと言われていますね・・

 

 

さて、ワンコインデーなので2ボウルで

体験をしていただいていたのですが

 

 

6月後半から、7つのシンギングボウルでの

トリートメントがついた、フルセッションを

行っています照れ

 

 

7つボウルのフルセッションは

2人の先生から習い、融合し

マカナ風にアレンジした 

オリジナルのメニューとなっていますラブラブ

 

 

 


 

 

 

 

 

    

シンギングボウル7つボウルフルセッション

 

 

7月1日(月)

 

13:30 ~ 14:30  

 

1名様満 

 

モニター料金 3000 円

 

 

 

✿セッション場所

 練馬はぴねす

 はぴねすへの道案内

 

✿ご予約

 

ご希望の方は下記メールにて、ご連絡くだささい。

メール

 holy.love4611★gmail.com(★ → @に変えてメールをお送りください)

 

 

 

 


 

 

2人に60分のセッションをさせて

いただいた時の様子・・・

10年くらい前になりますが

 

 

 

シンギングボール(波動ヒーリング)の調べ

 

感想をいただいておりましたので

抜粋させていただきますおねがい

 

 

 

 

んにちは^^

シンギングボールのセッションを

初体験してきました。


 

 

130311



きっかけは友人。


セッションをしてくれたのは、

癒しの森 マカナ(makana) の泉 さん。


シンギングボールっていったい何!?

ってところから、私は質問しまくり(^_^;)


 

130311

 




7種類の金属から出来ている、

チベット法具の一つだそうです。

振動を身体に浴びることで リラックス ^^

脳波が シータ波 になりやすいんですって (°∀°)



こんな感じで横たわります。


 

130311



何かの儀式みた~い (^^ゞ
 

 

でもこれが、スゴイのなんの!


右から左から、頭上から足下から

ボォォ~~ん ボォォ~~ん 

と様々な音色が聞こえます。


音のみならず、振動が カラダに伝わる...。

床からも伝わる...。


天井方向からは、

チィ~~ン チィ~~ン と

ティンシャの透明な音色。

 



音のシャワーを浴び、振動をカラダ

全部で受止める゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 

130311



お腹の上でも、シンギングボールを

鳴らしてくれます。

振動が体内に伝わり、腸マッサージ

してるみたい (・∀・)


細胞ひとつひとつに響く感じです^^


途中から、すっかり意識は遠のき^^;

起きているような、眠っているような。

深~い 深~い リラックス 。。。


 

130311

 




なにより気持ち良かったのは、背面 (〃∇〃)

シンギングボールを鳴らしながら

背中~足裏まで移動していくのです。


振動を直に感じ、不思議な感覚~~~(‐^▽^‐)


約60分のセッションが終わり、

ゆっくり起き上がります。

なんてスッキリしているのでしょう (゚∀゚*)


頭も  心も  身体も。

う~~~ん 最高!


 


実は私、振動好きなのです^^;

花火 打楽器 管楽器 パイプオルガン 

ライブハウス...


空気をゆらす音。
 

身体に響く感じが タマラナイ♡


シンギングボール、ハマりそうです (*^ ^*)

 

 

 

 

体験されたい方はご連絡をお待ちしてります飛び出すハート

 

 

 


最後まで読んでくださって

ありがとうございます。感謝

 

上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

 

 

  シンギングボウルとは

 

高品質な7メタル(金・銀・銅・鉄・水銀・錫・鉛は、それぞれ太陽・月・火星・金星・水星・木星・土星に対応している)で作らていて、チベットではドニパトロとも呼ばれています。


 

シンギングボウルから出る倍音を耳で聴きその音の振動を身体に浴びることにより、細胞一つ一つが活性化され、心が高波動に共鳴し、リラックスした安らいだ状態をつくりだします。


 

弱っている部分を癒し、ストレスが解消され、振動音と1/fの揺らぎが同時に現れ、脳波がシータ波(浅い睡眠状態。深い瞑想状態。夢中に何かに没頭して創造しているときなどにも見られ、一種のトランス状態で、時間の感覚が失われます)になることにより、マイナスのエネルギーは浄化されます。

 

仏具の「おりん」はシンギングボウルがルーツと言われています。

チベット密教で儀式や修行の際に用いられてきた仏具です。

心身のヒーリング、リラックス、浄化、ヨガ、瞑想、精神統一の補助ツールとして人気があります。


シンギングボウルは、チベットやネパールなどで古くから神聖な儀式に使用されてきたツールと言われています。

起源については諸説ありますが、チベット僧が瞑想に入る前、精神を統一し、集中を深めるために奏でたと言われています。
シンギングボウルとクリスタルボウルは、倍音を多く含む音質のタイプや音の出し方は同じですが、材質の違いによって音色はかなり異なります。

 

金属製のシンギングボウルやおりんの重厚感のある音色に対して、クリスタルボウルの音色はクリアで透明感があります。

 

 

シンギングボウルは、波動と倍音が心地良く心と身体に働きかけ、深いリラクゼーション効果をもたらします。

また、シンギングボウルには浄化作用もあり、太古の時代から儀式の前の場を清めたり、乱れた気に影響された人の浄化に使われてきました。

 

 

シンギングボウルの効能には、次のようなものがあります。
右脳と左脳のバランス・エネルギーバランスを整える
ストレスを減らし、感情から解放してくれる
緊張をほぐす
背骨や体の痛みをとる
心と身体が安らぐ

 

 

シンギングボウルの最大の特徴のひとつは倍音で、ある一定の単一の音だけが出ているのではなく、沢山の周波数が同時に出ていることです。

 

 

 

是非一度ご体験ください。

 

 

 

艶ちゃんが体験した時のブログはこちら

もう8年も経つんだね!