「考えすぎ」と「悲しみ」~夢分析 | 艶ちゃんの憩いのお部屋

艶ちゃんの憩いのお部屋

「癒し」をテーマにしたイベント・コミュニティスペースなど様々な角度からセラピストさんを応援! 
足で全身をほぐす足圧セラピーのスクールもやってます♪

今日は久しぶりに長い夢を2部作でみた。

 

多分、昨日ゆうさんに陰陽五行の音叉ヒーリングをしてもらったので感情解放されたのだと思います。

※長文注意~暇なときに読んでねw

 

1部:

家族で旅行に行く(母、妹、娘、孫)

温泉ホテルだと思うけど1泊です。

艶ちゃんは旅行に行くといつも朝、お散歩します。

なので、夢の中でも朝散歩

お土産屋さんが開いていて入ってみる。

すると母と妹もいる笑

そこで素敵なショルダーバックを見つける。

買おうと思ったら、ガラ違いの同じバックを母も妹も買っていて喜んでいた。

人と同じものが嫌な艶ちゃんは

「同じのは嫌だな~」と思い、他のを物色する。

妹たちは「先に言ってるね~」と店をでる。

チェックアウトの時間が迫っていたからだ。

艶ちゃんはバックが欲しくて仕方がなくなる。

 

でも妥協はしたくないな~

(最近捨て活にハマっているから衝動買いを卒業したのでw)

 

本当に色々悩んで

結局、最初に気に入ったバックに決めた。

 

同じデザインだけど、柄が違うし

 

「まっいっか」

 

店員さんに「これください!」

と、いうと

店員さんは在庫確認。

 

「すみませ~ん、只今在庫がないんです」

 

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

やっとの思いで決めたのにショボーン

 

艶「この展示品でいいのだけどダメですか?」

 

店員「お安くとかできませんけどいいですか?」

 

いつもならディスカウントを求めるのだが

先に釘さされた(笑)

 

でも気に入ったので購入

 

気分アゲアゲでホテルに戻ろうと時計を見る。

 

10:30

 

チェックアウトの時間を30分も過ぎているびっくり

 

「ええええええ!!!!」

 

プチパニック

 

私はどんだけあのお店にいて悩んでたんだ????

 

きっと、みんな怒ってる

 

待たせて申し訳ない

 

色んな感情が交錯しながら急いでホテルに着いたら

 

ホテルのエントランスで孫が遊んでいた。

噴水があって、楽しそう。

しかもみんなニコニコ顔

荷物も全部まとめて、チェックアウトの手続きも終わっている。

 

「やっと決まったの?良かったねハート

 

そこで目が覚める。

 

夢分析すると家族、旅行、温泉、カバン、ショッピングなど

色々キーワードがあるのでかなり深く分析できるが

長くなるので割愛します。

 

この夢での一番のポイントは

「考えすぎ」だと艶ちゃんは思った。

 

 

 

2部:

いつの時代かどこの国かわからないが

艶ちゃんは筋肉隆々の男

 

こんな感じ笑

 

 

夢の中では数少ないが

ヒプノセラピーでは過去世の時によくあるパターン

なので過去世に行ったのだと思っている。

 

そこにジャイアンみたいな意地悪な人がいて

(この人も筋肉隆々の男子)

私がゴミを拾おうとすると

間違ったふりをして私の手を踏みつける

 

イメージ

 

明らかに喧嘩を売っている

 

でも喧嘩も分断もしたくないので

全無視でゴミを拾いゴミ箱に捨てた。

 

友人を待たせていたので戻ると

一部始終を見ていた友人が泣いている

(この人も筋肉隆々の男子)

理不尽なことをされて怒りや辛さや悲しみが入り乱れている感情だろう。

 

それをみてもらい泣きするのだが

ジャイアンに対して哀れみの念が強い

可愛そうに・・・

そういうことでしか生きられない彼に同情している。

 

以前みた映画のアーミッシュを思い出した。

『刑事ジョン・ブック/目撃者』という映画ですが、見てみて~面白いよw

 

 

価値観が違う者同士でも共存できればいいのに・・・

 

出来ないことへの悲しみで泣いている

理不尽なことでもひたすら耐える

 

泣きながら目が覚める

 

 

昔の艶ちゃんなら思ったことはすぐ話してしまうタイプだった。

自分の価値観を主張しまくってたw

でも、時代が変わった。

艶ちゃんも変わった。

 

今は分断や対立をしている時代ではない。

 

夢を見て泣きながら起きることはよくある。

 

艶ちゃん的には感情解放だと思っています。

 

この夢の中で一番残った感情は悲しみ

 

この2つの夢から感情解放かな~位に思っていたが

ふと、思い出した。

 

そうだ!

昨日、ゆうさんに陰陽五行の音叉ヒーリングしてもらったんだ!

 

左首に違和感があったので

何となく音叉ヒーリングをお願いしたのだけど

ゆうさんの音叉は陰陽五行に対応している。

一般的なソルフェジオ 音叉とはちょっと違う。

 

直感で2本選んでくださいと言われた。

 

艶ちゃんは両端の2本を選んだ。

 

「金」と「銀」笑

 

色だけで選んだのだけど

(文字は老いのせいで読めなかった)

 

 

よく見ると

音叉には「金」と「土」と書いてある。

 

その時は「手放し」と「グラウンディング」が必要なのかな~

なんて思っていたのだが

 

今朝の夢をみて確か、陰陽五行は感情にも対応してたよなと思い出した。

 

 

 

そう。

 

考えすぎ悲しみ

 

めっちゃリンクしてるじゃん!

 

ということで

考えすぎと悲しみを手放した夢の話でした笑

 

長文、最後までお付き合いくださりありがとうございました。

 

ゆうさんは7/31のワンコインデーも参加してくださることになったので

お時間ある方は受けてみて~面白いよ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

クローバー艶ちゃん色々やってますクローバー

「癒し」をテーマにした体験型イベント
ダイヤオレンジプチ癒しフェスタ
  *毎週日曜開催

「癒し」をテーマにしたコミュニーサロン
ダイヤオレンジはぴねす
  *提携セラピストさん募集中

セラピストサポートしてます。
ダイヤオレンジこ・はぴねす
  *コンサル・HP作成・WEB集客アドバイス

足で全身をもみほぐす足圧(そくあつ)テラピー
スクールもやってます。
ダイヤオレンジアジアンテラピー

セラピストさん応援してます!
ダイヤオレンジ癒し協会

WEBでセラピストさんをサポート
ダイヤオレンジオンラインサロンはぴねす
  *会員様限定ブログ


【お申込み・お問い合わせ】

艶ちゃんこと中沢たかよ

アメブロメッセージ

nakazawa@@tsuya-c.com(@を一つとってね)

フェイスブック

はぴねすライン@

はぴねすホームページ

プチ癒しフェスタホームページ

 

どこからでも大丈夫です爆  笑