こどもの日は子供の国へ♥ | 艶ちゃんの憩いのお部屋

艶ちゃんの憩いのお部屋

「癒し」をテーマにしたイベント・コミュニティスペースなど様々な角度からセラピストさんを応援! 
足で全身をほぐす足圧セラピーのスクールもやってます♪

久しぶりに息子の家に行った。

 

最低、月一で孫に会いたいと思うばあばです(笑)

 

今月はゴールデンウィークだったので

お出かけはやめようと思っていたが

息子の家から「こどもの国」が近いというので

恐る恐る行ってみた(笑)

 

息子と嫁と孫2人

ふーちゃんと孫とかよちゃん

 

息子の車は6人乗り

定員オーバー

 

でも、チャリ圏内ということで

嫁と孫2人が電動チャリで行ったw

 

 

ちょっとだけ混んでたが

中はめっちゃ広いので

そんなに混雑は感じなかった。

 

こどもの日は子供の入園料が無料とのこと

大人4人分のチケット購入

こども3人

大人の方が多いよ笑い泣き

 

艶ちゃんは入口の落書きコーナーが好き♡

昔、よく書いたよね~

チョークなんてなくて

軽石で書いた気がするのだけど・・・

 

そうだよね?

 

 

ミニテントが定番なのか?

あちらこちらにテントが・・・

 

息子も持ってたw

今は2000円でお釣りがくるらしい。

 

テントをベースキャンプにして

それぞれ自由

 

まばらだったテントも気が付けば

 

凄い数になってたびっくり

 

大道芸をみたり

 

遊具で遊んだり

同じ2歳で同学年なんだけど

8か月違うとかなり差があるね。

2才2か月の子は、この遊具はまだ無理汗

 

 

そして初水遊び

 

大きいお姉ちゃんやお兄ちゃんがいっぱいいて

 

気分はノリノリでしたよw

 

滑り台もいっぱいあって

エンドレス(笑)

 

なが~いパイプの滑り台もあったのだけど

激込みで乗るのに30分位かかるらしく

チビたちは小さい滑り台で我慢

いえいえ、十分でしたチョキ

 

 

宝箱をみつけて

離れない孫たち

 

それぞれの教育方針があるので

ソフトクリームを食べさせる息子と

糖分取り過ぎに気を遣う娘

2才2か月のチビはいつもなめる程度

 

「え~、そんなにいっぱい食べてるの???」

 

という心の声が聞こえそうです笑い泣き

 

5才の孫が食べさせようとして

ふーちゃんに「ダメダメ」と言われてました笑い泣き笑い泣き

 

 

このアウトドアワゴンも大活躍グッ

 

荷物を運んだり子供を運んだり笑い泣き笑い泣き

 

2歳の孫は

とにかく誰にでも手を振る

ベビーカーに乗ってる時も

歩いているときも

スーパーにいるときも

もちろん、はぴねすでも

 

 

ふーちゃんは「選挙活動」を呼んでいるが

ワゴンに乗るとマジ選挙活動っぽい

 

楽しかったねラブラブ

 

また遊ぼうねラブラブラブラブ

 

クローバー艶ちゃん色々やってますクローバー

「癒し」をテーマにした体験型イベント
ダイヤオレンジプチ癒しフェスタ
  *毎週日曜開催

「癒し」をテーマにしたコミュニーサロン
ダイヤオレンジはぴねす
  *提携セラピストさん募集中

セラピストサポートしてます。
ダイヤオレンジこ・はぴねす
  *コンサル・HP作成・WEB集客アドバイス

足で全身をもみほぐす足圧(そくあつ)テラピー
スクールもやってます。
ダイヤオレンジアジアンテラピー

セラピストさん応援してます!
ダイヤオレンジ癒し協会

WEBでセラピストさんをサポート
ダイヤオレンジオンラインサロンはぴねす
  *会員様限定ブログ


【お申込み・お問い合わせ】

艶ちゃんこと中沢たかよ

アメブロメッセージ

nakazawa@@tsuya-c.com(@を一つとってね)

フェイスブック

はぴねすライン@

はぴねすホームページ

プチ癒しフェスタホームページ

 

どこからでも大丈夫です爆  笑