タイガーバーム~赤 | 艶ちゃんの憩いのお部屋

艶ちゃんの憩いのお部屋

「癒し」をテーマにしたイベント・コミュニティスペースなど様々な角度からセラピストさんを応援! 
足で全身をほぐす足圧セラピーのスクールもやってます♪

先日、寝違いになったので

タイガーバームの赤を塗ってみた。

 

 

 

気のせいかもしれないが

1日で治った照れ

 

そして今度は腰痛。

 

背中まで痛い。

 

かよちゃんに言われてハッとした。

 

「お前、去年も一昨年もこの時期にぎっくりっぽくなってるんじゃない?」

 

 

そう言えばそうだ。

 

秋の寒くなりはじめ。

 

ぎっくりと季節は関係あるのかな?

 

話はそれたけど

 

寝違いに味をしめて塗ってみたら

 

かなり楽になった。

 

タイガーバームいいかもラブラブ

 

因みに赤いタイガーバームです。

 

 

白は、タイガーバームの王道。

清涼感のミントの量がかなり多めになっています。

いわいる「冷感タイプ」のタイガーバームです。

抗炎症作用の効能があります。

赤はシナモンの血行促進効能で、塗ったところがポカポカ熱くなります。

効き目は強烈です。

「温感タイプ」のタイガーバーム。

 

紅萌さんがシナモンの香りが良いと

はぴねすで匂いを嗅いでは

 

「あ~いい匂い」

 

って言ってたのを思い出す笑い泣き

 

日本未発売なので通販などでしか手に入りません。

とありましたが

個人輸入で入手できるようです。

 

そしてググってみたw

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

タイガーバームの特徴

タイガーバームはシンガポール虎豹兄弟国際有限会社で開発され、100年近くにわたってアジアを中心におよそ100の国々で販売されている、肩こり腰痛、筋肉痛、筋肉疲労、うちみ、ねんざ、神経痛などのための外用消炎鎮痛剤です。
すぐれた浸透性をもった軟膏タイプで、患部にぬると植物性由来の生薬成分が皮膚からすみやかに吸収されて、血行を促進し、肩のこり、筋肉の疲れ、痛みに効果をあらわします。
また、肩こりや筋肉痛の時は筋肉をもみほぐすことも効果がありますが、タイガーバームをマッサージするようによくすり込みますと、有効成分が浸透し、いっそう効果的です。

■タイガーバームの特長
1.タイガーバームはd-カンフルを中心にハッカ油、ユーカリ油、l-メントール、チョウジ油が皮膚から患部に浸透して血液循環を良くし、肩のこり、筋肉の疲れ、痛みにすぐれた効きめをあらわします。
2.タイガーバームは軟膏タイプです。手足の毛深い部分にも簡単にすり込むことができ、むらなく患部全体に塗布できます。ベトつかずサラッとした使用感とユニークな清涼感が特長です。
3.タイガーバームはご家庭での使用だけでなく、スポーツ・レジャーの時にも持ち運びに便利な小型容器入りです。

タイガーバームの効果・効能

肩のこり、腰痛、筋肉痛、筋肉疲労、うちみ、ねんざ、神経痛、関節痛、リウマチ。

タイガーバームの構成成分

100g中 d-カンフル24.9g、ハッカ油15.9g、ユーカリ油12.9g、l-メントール8.0g、チョウジ油1.5g
 

MEDLEY(メドレー)
から引用・・・

 

 

クローバー艶ちゃん色々やってますクローバー

「癒し」をテーマにした体験型イベント
ダイヤオレンジプチ癒しフェスタ
  *毎週日曜開催

「癒し」をテーマにしたコミュニーサロン
ダイヤオレンジはぴねす
  *提携セラピストさん募集中

セラピストサポートしてます。
ダイヤオレンジこ・はぴねす
  *コンサル・HP作成・WEB集客アドバイス

足で全身をもみほぐす足圧(そくあつ)テラピー
スクールもやってます。
ダイヤオレンジアジアンテラピー

セラピストさん応援してます!
ダイヤオレンジ癒し協会

WEBでセラピストさんをサポート
ダイヤオレンジオンラインサロンはぴねす
  *会員様限定ブログ


【お申込み・お問い合わせ】

艶ちゃんこと中沢たかよ

アメブロメッセージ

nakazawa@@tsuya-c.com(@を一つとってね)

フェイスブック

はぴねすライン@

はぴねすホームページ

プチ癒しフェスタホームページ

 

どこからでも大丈夫です爆  笑