被害者意識と罪悪感はワンセット??? | 艶ちゃんの憩いのお部屋

艶ちゃんの憩いのお部屋

「癒し」をテーマにしたイベント・コミュニティスペースなど様々な角度からセラピストさんを応援! 
足で全身をほぐす足圧セラピーのスクールもやってます♪

孫がフラーレンを持ちながら寝るというので

 

艶ちゃんも真似してみた笑い泣き

 

すると・・・

 

初日は泣きながら目が覚めた。

 

夢で泣いていたらしいのですが

夢の内容は覚えていない。

 

2日目、3日目、4日目と

元カレが出てきた。

 

あまり良い別れ方をしていない。

 

私の記憶の中では

仕方ないで片づけていたが

その人のせいにして

 

自分は被害者だと

 

勝手に思い込んでいた。

 

 

でも考えたら

 

 

私のせいで別れたんだよな・・・

 

と、

 

被害者意識を手放したら

 

今度は罪悪感

 

私のせい

 

悪いことしちゃったな・・・

みたいな・・・

 

そして感情解放ワーク

 

多分、両方手放すのに3日かかったのだと思う。

 

夢の中で嫌な思いをしたわけではない。

 

元カレもニコニコしてた。

 

潜在意識の中の奥の奥の奥の

自分でも気が付いていない

感情に気が付いた。

 

 

被害者意識と罪悪感はワンセットなのかな?

 

被害者意識を手放したら罪悪感が出てくる

 

誰かのせいにしてたら被害者意識

その方が楽だから

でもそれを手放したら罪悪感

自分のせい

 

でも誰のせいでもないんだよね。

経験は全て財産

カルマの解消だと・・・

 

認めてあげるだけで

心が軽くなったような気がします。

 

 

感情解放にもなるのかな???

 

恐るべしフラーレン

クローバー艶ちゃん色々やってますクローバー

「癒し」をテーマにした体験型イベント
ダイヤオレンジプチ癒しフェスタ
  *毎週日曜開催

「癒し」をテーマにしたコミュニーサロン
ダイヤオレンジはぴねす
  *提携セラピストさん募集中

セラピストサポートしてます。
ダイヤオレンジこ・はぴねす
  *コンサル・HP作成・WEB集客アドバイス

足で全身をもみほぐす足圧(そくあつ)テラピー
スクールもやってます。
ダイヤオレンジアジアンテラピー

セラピストさん応援してます!
ダイヤオレンジ癒し協会

WEBでセラピストさんをサポート
ダイヤオレンジオンラインサロンはぴねす
  *会員様限定ブログ


【お申込み・お問い合わせ】

艶ちゃんこと中沢たかよ

アメブロメッセージ

nakazawa@@tsuya-c.com(@を一つとってね)

フェイスブック

はぴねすライン@

はぴねすホームページ

プチ癒しフェスタホームページ

 

どこからでも大丈夫です爆  笑